« シンガポールタクシーにまたやられたぁ、と首里城 | トップページ | 牧志公設市場で新鮮なカニを食す! »

2008年10月10日 (金曜日)

首里城の後はアメリカ村へ

やっと頂上についた首里城はこんな感じです。

Img_3505

日本のお城というよりも、中国の紫禁城を小さくしたような感じですが。

Img_3517

当時の再現ミニチュアを見るとやはり日本よりも異国文化が強く漂っています。

Img_3522

正面の横の飾りも竜です。

何よりも色づかいがユニークと思います。

そしてこのあと車に乗って、北の方に向かいました(キター!)。

Img_3525

この日は一日中、台風が近づいておりお天気はあまりよくありません。

途中で仕事でもお世話になる沖縄国際会議場を通り過ぎます。このすぐ横には全日空ホテルがありました。

Img_3528

そして北上を続ける途中でアメリカ村、こう書くと大阪ミナミの地域みたいなで、あえてアメリカン・ビレッジと呼びましょう、が目にとまったので立ち寄ってみました。

一帯を散歩してみましたが、何が、アメリカンビレッジかは・・・・、

よくわかりませんでしたhappy02

観覧車があってその下には土産物屋とゲームセンター。

そして隣にわずかにアメリカ米軍の放出品を販売する店があるぐらいです。

その先にはビーチがあるようなので行ってみると、

Img_3530

台風が近づいているからか閑散としていました。

でも湿度は高かったです。

Img_3531

風力発電機が一基、停まっていました。台風が来るとすごい勢いで回ってたくさんの電気を供給してくれるのでしょうねぇtyphoon

そう思いながらも、なんとなくここにいても手持無沙汰なので、お客と車でさらに北上をすることにしました。

その続きはまた明日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

よろしければこの下をクリックお願いします。

<この下をクリック>Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« シンガポールタクシーにまたやられたぁ、と首里城 | トップページ | 牧志公設市場で新鮮なカニを食す! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24411996

この記事へのトラックバック一覧です: 首里城の後はアメリカ村へ:

« シンガポールタクシーにまたやられたぁ、と首里城 | トップページ | 牧志公設市場で新鮮なカニを食す! »