« 今日から沖縄編・・・・・・でも円高か・・・。 | トップページ | 首里城の後はアメリカ村へ »

2008年10月 9日 (木曜日)

シンガポールタクシーにまたやられたぁ、と首里城

先ほどシンガポールのホテルから空港へ向かうタクシーでまたやられました。

ホテルで乗る時に、タクシーはベンツ。乗ってすぐにメーターを確認したら、ちゃんと動いていたので安心してしまいした。

運転手はインド人。

やたらと親しそうに話しかけてくるのでこちらも調子を合せていたのですが、

空港に到着して、メーターは16.8ドルプラス横に1.5ドルとあります。

少しチップを入れてあげて支払おうとすると、運転手が指さすところに、なんと別の画面から突然40ドル!!!!

と表示されるのです。

これはベンツカーだから小型タクシーの運賃ではない、と主張するのですねぇ。

なんか、がっかりしました。

シンガポールではよく話しかけてくる運転手ほど、怪しい気がします。

で、沖縄編です。

Img_3498

大体お城というものはどこでも高いところにあるもので、ここから昇っていきます。

Img_3501_2

どことなく、本土のお城とは違うような・・・・。

Img_3502

まだまだ上に登るんですねぇcoldsweats01

Img_3503

おお、これが首里城か!

と思ったらまだ玄関でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間になりましたので続きはまた明日。

下記のクリックよろしくお願いします。

<この下をクリック>Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 今日から沖縄編・・・・・・でも円高か・・・。 | トップページ | 首里城の後はアメリカ村へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24389896

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールタクシーにまたやられたぁ、と首里城:

« 今日から沖縄編・・・・・・でも円高か・・・。 | トップページ | 首里城の後はアメリカ村へ »