« マングローブに住む蟹のチリソースあえ | トップページ | 癒しの民家は国指定重要文化財 »

2008年10月13日 (月曜日)

閑話休題

 こちらの時間では今13日の午前9時半です。

昨日夕刻こちらアメリカの中部に到着したんですが、

夕方10時ごろにベッドに入ったのに1時半ぐらいに目が覚めてしまい・・・、

そして本を読んだりしているうちに夜が明けてしまい、

朝食を食べ終えたらこんな時間になってしまいました。

さっきホテルの窓から道路を見おろしても、町並みに人が少ないなぁ、やはり大都会ではないからかな?と思っていたら、日本の体育の日の休日と同じようにこちらでも「コロンブスの日」で休日だそうですcoldsweats01

欧米の休日はどこも閉まっていて、日本人にとってはつまらないですね(筆者は夕刻からこのホテルで仕事が始まりますが、それまでは・・・)

あ、そうそう、先ほどまで読んでいた小説は東野圭吾氏の「幻夜」です。

ある人に勧められて読み始めたのですが先日読み終えた同じ作者の「百夜行」に似たストーリー展開ですかね。

どちらも頭の切れる美女に同じ年頃の男性が引っ張られて殺人を犯していくというストーリー展開で、今までの男性が主人公となっている小説とは一味違った面白さがあります。

また、阪神大震災を舞台にした小説なので、筆者の知り合いも被災していたことから感情移入できたことと、夜中に目がさえてから読み始めたので、夢中になってしまった。この理由でとうとう眠らずに朝を迎えてしまいました。

小説も778ページのうち半分近くまで読み進んでしまいました。

もう一晩で読み終えそうです。

わざわざアメリカまで来てずっと日本の小説を読んでいるなんていったい何しているんでしょうね(笑)

みなさんは時差解消法はどのようにしているのでしょうか?

いい方法があればぜひ教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

<こちらをクリック>Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« マングローブに住む蟹のチリソースあえ | トップページ | 癒しの民家は国指定重要文化財 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24484482

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« マングローブに住む蟹のチリソースあえ | トップページ | 癒しの民家は国指定重要文化財 »