« 牧志公設市場で新鮮なカニを食す! | トップページ | 閑話休題 »

2008年10月12日 (日曜日)

マングローブに住む蟹のチリソースあえ

突然ですが、今日の午後からは成田からアメリカ合衆国・シンシナティに行ってきます。

 さすがに、出張が続き少しばて気味ですが・・・。

気を取り直して、昨日選んだ食材を市場の二階で料理してもらいますrestaurant

Img_3576

二階はこんな感じで、何軒もの店が軒を並べています。

そしてわれわれはこのきらくさんで料理が出来上がるのを待つことになりました。

Img_3575

すごく活気があって、台湾が近いだけに、台湾からのお客も多いようです。

Img_3577

隣に座った台湾からんの団体客はお刺身盛り合わせにラーメンを注文していました。

Img_3579

下の市場で購入した刺身盛り合わせ。

冷凍ではないので、すごく新鮮ですよ。

ウニまでついて、2~3人用でこれで千円ちょうど。

Img_3578

生ビールの大ジョッキと比較すると、大きさが分かると思いますbeer

そしてしばらく話に花を咲かせていると、メインの蟹のチリソース炒めが出てきました。

先ほどまで生きて動いていた蟹ですよ。

Img_3580

味は絶品ですhappy02

ただここのゆいいつの難点は、時間が9時で閉まること。

もともと市場だからしかたがないのかもしれませんが、時間なのでここでしめの麺を注文。

Img_3581

沖縄麺で作った焼きそば(焼うどん?)

結構なヴォリュームがありますので、満足、満足。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

よろしければいつものようにこの下をクリックお願いします。

<この下をクリック>

Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 牧志公設市場で新鮮なカニを食す! | トップページ | 閑話休題 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
刺身と蟹、すっごく美味しそう~。
ペルーも魚は新鮮で美味しいですが、煮込みなどはアジアの味付けではないので、たまにサバの味噌煮などがたまらなく懐かしいですね。

投稿: ぐーた | 2008年10月12日 (日曜日) 23時13分

ぐーたさん、おひさしぶりです。
まだペルーにおられるのですか?

やはりアジアの味付けは発酵食品が多いから我々にはなじみが深いのですかね?味噌、醤油や塩辛、沢庵などの漬物のなどはみな発酵食品ですものね。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年10月13日 (月曜日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24448309

この記事へのトラックバック一覧です: マングローブに住む蟹のチリソースあえ:

« 牧志公設市場で新鮮なカニを食す! | トップページ | 閑話休題 »