« やっと成田に到着したら・・また出発か!! | トップページ | シンガポールタクシーにまたやられたぁ、と首里城 »

2008年10月 8日 (水曜日)

今日から沖縄編・・・・・・でも円高か・・・。

今日もやっとシンガポールでの会議が終わり、今出席者のカクテルパーティ-から抜け出てきたところですbleah

それにしても、今日の午後からの為替の変動はすごかったですね!

久しぶりに1米ドルが100円を切りました。そして豪州ドルが70円を切りました。

こういう時に外貨を調達しなくてはだめですね。そう海外発券用の外貨。

個人的には、FXを生まれて初めて開始した時の外貨が米ドルで114円・・・・。いまだに保有しています。

FXで保有している豪州ドルが93円。

レバレッジのマイナスで、採算がまっかっかですが、

貯金代わりに置いておくしかないですね。スワップポイントも何年かすればマイナスを消してくれるか、為替レートもそのうち変わるだろうと読んでいます。

さて、今日から沖縄旅行編です。

初日に泊まったのは「ワシントンホテル」。

Img_3489

那覇の中心街である国際通りから10分ほど歩きますが、きれいで、朝食のレストランも大きく、宿泊、朝食込、500円のクオカード付きで6700円でした。

安いですよね?

そしてここが、お客が筆者の到着まで飲んでいた向かいの居酒屋。

Img_3490

なんか、映画のセットのようで、趣がありませんか?

Img_3492

沖縄の建物で面白いなぁと思ったのは、ビルの屋上が格子のように空いているところがやたらと多いことです。

なにか意味があるのでしょうねthink

こちらがお客の車に乗せてもらって行った守礼の門。

Img_3493

民族衣装を着たお姉さんが記念写真の勧誘をしています。

Img_3494

このあと、守礼の門を抜けて、首里城に入ります。

首里城って、世界遺産に登録されているって知っていました?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日最後までありがとうございます。いつものように下のクリックをお願いします。

<この下をクリック>Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« やっと成田に到着したら・・また出発か!! | トップページ | シンガポールタクシーにまたやられたぁ、と首里城 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そうです、建物の2階部分の格子は、確かツバメの巣のために作ってあると思います.
この巣に帰ってくるツバメが, 漢方薬の元を産みだすそうです.それはインドネシアでの建物でよく観かけた構造と同じです.

投稿: jiji | 2008年10月 8日 (水曜日) 22時02分

ツバメの巣ですか?
coldsweats01想像だにしませんでした。
沖縄もツバメの巣から漢方薬を作っていたのでしょうかねぇ?

投稿: 旅好きおやじ | 2008年10月 9日 (木曜日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24364396

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から沖縄編・・・・・・でも円高か・・・。:

» 久茂地で待ってます! [沖縄ちゃんぷる〜!]
{/kaeru_wel/}今日の沖縄、こんなどぉ〜! {/m_0003/} → {/m_0002/}  最高:30℃  最低:25℃  降水:30〜70%  湿度:80〜96%  沖縄!:660億円 那覇大綱挽会場・久茂地交差点 はいさい!  南国・沖縄から Docoe沖縄 の 沖縄ちゃんぷる〜やいびんっ! 第38回 那覇まつり & ギネス認定 第38回 那覇大綱挽 まであと3日{/m_0216/}{/m_0053/} 那覇大綱挽をあと3日後に控えた開催場所の久茂地交差点です{/m_006... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木曜日) 11時17分

« やっと成田に到着したら・・また出発か!! | トップページ | シンガポールタクシーにまたやられたぁ、と首里城 »