« 観てから読むか、読んでから観るか | トップページ | メリディアン・シンガポールともお別れですね »

2008年10月 2日 (木曜日)

初めてみた驚きの桃(ピーチ)

会議が終わって、ホテルに戻って夕食をとることになるのですが、

ホテルに戻っても、高いだけで昨日と変わり映えしない夕食が予想できます。

そこで、オーチャード通りのそばにある高島屋(義安城と書きます)、の地下のフードコートで夕食をとることにしました。

Img_3470

高島屋に近づいてきました。

Img_3471

読み方はNgee Ann Cityなのですね。

ここの地下にスーパーマーケットとフードコートがあります。

Img_3466

そのフードコートで選んだのが、ここ。タイ料理。

Img_3467

このセットメニューから選ぶのですが、私が選んだのはトムヤンンクン付きのこれ。

Img_3468

下段の右から二つ目の牛の焼き肉にトムヤムクンと野菜の炒め物それにコーラがついて7シンガポールドル(約515円)。

写真と比べてトムヤムクンの具がずいぶんと少ないような気がしますが、それもご愛敬。

お味の方はなかなかいけるのですが、本場のトムヤムクンは辛かったshock

このあとフードコートの向いにスーパーマーケットがあったのですが、日本で見慣れないものを発見!

Img_3465

いったいなんなのだ??手に取ってみると、ドーナツ桃?

アメリカのワシントン産だそうです。

4個入って7.3シンガポールドルでっす。

物珍しさもあって買ってホテルへ戻りました。

Img_3472

形は桃を上下に圧縮したようなものです。

味は・・・・・、桃でした。

よくも悪くも、桃です。

名前は「Halos Peach」。

4個で7,3シンガポールドルだと、1個あたり130~140円、食べるところは普通の桃の半分ぐらい(しっかりと種も入っていました)。

これだと普通の桃の方が食べごたえはありそうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

下の文字をクリックしていただければありがたいです。

人気ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« 観てから読むか、読んでから観るか | トップページ | メリディアン・シンガポールともお別れですね »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじさま、
初めてお邪魔させてもらいましたが、写真が豊富でまるでそこに居る気分がするブログですね!
更新頻度も高くてびっくりしてます。
桃好きの私としてはHalos Peach気になります。
でも感想を読む限り日本の桃の方がおいしそうですね。。

過去の記事もゆっくりと読ませていただきますね。
またお邪魔します☆
これからも頑張ってください♪

投稿: nanaco | 2008年10月 3日 (金曜日) 01時32分

nanako様

コメントありがとうございます。

はい、何でもカメラに撮っているので、ホテルやレストランからは怪しいやつと思われているのでしょうかcoldsweats01

過去二年半分ありますので、ゆっくりと覗いて行ってくださいませ。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年10月 3日 (金曜日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/24198451

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてみた驚きの桃(ピーチ):

« 観てから読むか、読んでから観るか | トップページ | メリディアン・シンガポールともお別れですね »