« バンコクヒルトンホテル | トップページ | 日本脱出のチケットが難しくなってきた! »

2008年9月15日 (月曜日)

帰国の途へ

さて、早朝バンコク発のノースウエスト航空で、4時にホテルをチェックアウト。

ホテルにタクシーを呼んでもらって、タクシーを飛ばして空港に向かったのですが、ふと気づくと運ちゃんは知ってか知らぬのかメーターを倒していないshock

空港に到着したら案の定わざとかわざとでないのか、運ちゃんは通常の二倍いわれている値段の二倍を請求dollar

ぼったくり運ちゃんとは「高すぎる」とこちらがいうと、空港から市内まで戻るので、その分の費用もかかるのだ、と主張。

交渉もらちが明かないので、「おれはいまこれしかタイバーツはない。タイを出国するので、これ以上両替は不可能だ。しかしこれでも世間一般よりも多いはずだ。どうする?」と聞くと、首をしぶしぶたてに振るので、これは了承したものと決めこみ、空港の中に入っていきました(苦笑)

航空会社のカウンターで搭乗券をもらい、出国手続きをとってやっと機上の人となることができました。今回はあわただしくラウンジの写真はありません。

Img_3330

飛行機の中では座席は前の方で、好きな壁の後ろをキープ。

前の人に座席を倒されることもありませんからね。

Img_3331

そして、ウエルカムシャンパンが提供されます。厳密に言うと、カリフォルニア産のスパークリングワインでしたが・・・。

総長からのシャンパン(いやスパークリングワイン)は効きますね。

Img_3332

そして朝食。

アジア線だけに白いご飯が付いています。

白飯にチキンのあんかけそれとオレンジジュースとヨーグルト、コーヒーという奇妙な組み合わせ。

タイフルーツがおいしかったなあ。

Img_3333

二度目の食事(昼食かな?)。

ちまきのようなタイ料理と揚げ春巻き。

それに野菜スープ(これがやさしい味です)。

そして杏仁豆腐。

この後、無事成田空港に到着。

以上でタイ旅行記は終了です。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

人気ブログランキングへ

|
|

« バンコクヒルトンホテル | トップページ | 日本脱出のチケットが難しくなってきた! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/23571731

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国の途へ:

« バンコクヒルトンホテル | トップページ | 日本脱出のチケットが難しくなってきた! »