« プーケットフォトギャラリー | トップページ | プーケットフォトギャラリー(2) »

2008年8月31日 (日曜日)

マレーシアの温泉でひと休み

マレーシア・クアラルンプール滞在中に「どこか変わった所へ行きたい」と思ったら、

温泉はどうでしょうか。

マレーシア国内にはいくつかの温泉があります。

温泉と言っても日本の温泉とはかなり違い、イメージは「屋外温水プール」です。

その一つが「スンガイ・クラ・ホットスプリング・パーク(Sungai Klah Hot Spring Park )」。

Privatespa

クアラルンプール市内中心部から車で約1時間半のところにあるそうです。

Sgklahmountainspringpool 施設内には通常の温泉施設のほか、ウォータースライダーやプライベートジャグジーもあるそうです。

地熱で100度までお湯が沸くそうなので、この温泉のお湯を使って有料ですが温泉卵を作ることも可能だそうです。

このお湯は皮膚病に効果があると言われてます。

住所:Sungai Klah Hot Spring Park 36000, Sungkai, Perak. Tel=605-4388801
アクセス方法:KLからタクシー(往復で手配することをお勧めします)
入場料:大人RM10( 約320円)子供RM8(250円)
開園時間:08:00~22:00(毎日)

またそばに温泉旅館もあり、一泊当たり宿泊料は家族用の二部屋タイプで平日RM600(約19000円)週末RM850(約27000円)そして、一部屋タイプが平日RM450(約14400円)、週末RM600(約19000円)だそうです。

英語ですが詳細はこちらから。

http://www.malaysiavacationguide.com/hotsprings.html

この記事が面白かったと思われた方はこの下から一票お願いします

<こちらをクリック>Banner2

(画像はMalaysiavacationguide.comより)

|
|

« プーケットフォトギャラリー | トップページ | プーケットフォトギャラリー(2) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

海外で温泉というのはいいですね。

入湯料もさほど高くはないけど、
温泉旅館はかなり高めですね。

タクシーを何人かでチャーターして日帰り
温泉のほうが合理的でしょうね。

投稿: 出張族 | 2008年9月 2日 (火曜日) 23時41分

市内だとシェラトンクラスで1万円ちょっとですから、
1部屋週末RM600は高いですよね。

部屋の大きさにもよると思いますが。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年9月 3日 (水曜日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/23382943

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアの温泉でひと休み:

« プーケットフォトギャラリー | トップページ | プーケットフォトギャラリー(2) »