« JALさんの米国路線ビジネス機内食 | トップページ | 海外にビジネスクラスで行く裏ワザ(1) »

2008年8月10日 (日曜日)

まもなく成田に到着

JAL61便も順調に飛行を続け、二度目の機内食、朝食です。

Img_3054

温かいお皿はパスタのクリーム煮だったでしょうか、米国系航空会社でよく出てくる、ぱさぱさのオムレツと違って、なかなかおいしかったです。

それにフルーツとパンそしてコーヒー。

夕食に比べればあっさりしていますが、機内での運動不足もあり、これで充分お腹はいっぱいになりました。

Img_3056

朝食後、しばらくしてから機内免税品の販売終了の案内があり、着陸のためのシートベルトの着用、座席の背もたれを元に戻すように、そしてパソコン等の電子機器のシャットダウンの指示がありました。

そとは成田が近いのでしょうか?

こうしてみると日本は田んぼが多いですね。

日本はお米を主食とした歴史を持つ農業国。もっとお米というもの真剣に見直してみる必要があるのでは、と今回参加した会議でも議論になった「食物か燃料か」というバイオ燃料のありかたの結果をまとめながら思った次第です。

さて、シアトル編は今日で最後です。

読者のみなさんはビジネスクラスで海外旅行に行くなんて、個人の旅行には夢のまた夢だと思っていませんか?

それが、意外な裏ワザがいろいろとあるのです。しかも合法的で。

明日から筆者がこの旅行でも実践している方法を披露していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・

その前に、皆様のおかげで最近はベスト50にランクインされるようになりました。

本当にありがとうございます。さて今日は何位でしょうか?

<ここをクリックしてください>Banner2

|
|

« JALさんの米国路線ビジネス機内食 | トップページ | 海外にビジネスクラスで行く裏ワザ(1) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/22893784

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく成田に到着:

« JALさんの米国路線ビジネス機内食 | トップページ | 海外にビジネスクラスで行く裏ワザ(1) »