« スタバだらけ??? | トップページ | シアトル空港で足止めぇ~ »

2008年8月 2日 (土曜日)

シアトル、お勧めの中華!

今朝の「上海蟹」さんのご連絡によると、三日目で100位に入ったそうですsign03happy02

みなさまの応援ありがとうございました、この緑のバナーから最新の順位が確認できます。

Banner2

さて、がんばって、シアトル編の続きです(笑)

このシアトル編が終わったら、二年ぐらい前にもこのブログに書きました、アジアやバリ島などに驚きの価格で行ける裏ワザの最新版をアップしようと思います。

・・・・・・・・・・・

シアトルもいよいよ最終日。

最後ぐらいはファーストフードではなく、きちんとしたものを食べようと思い、町をぶらぶらしました。Img_3014

玄関で人が待っているのを見て、ここに決めました。

「P.E.CHANG’S DINING BISTRO」

大体、客待ちの層と店構えを比較すると、味と値段が大雑把に把握できますね。

Img_3010

店の中はオープンキッチンになっていて、従業員もきびきびと動いています。

キッチンの上の大きな絵が中国らしい雰囲気を醸し出していますね。

まずお茶を注文(海外では水やお茶も有料ですから)。

Img_3009

鉄の急須に入れて出されました。

Img_3008

このお盆が出されたので、これは何かと聞くと?調味料、ドレッシングだそうです。料理をまだ注文していないのですが・・・。日本でいうソース、醤油、ぎょうざのたれみたいなものかな?

まず蟹の揚げ餃子を注文。

だされたのが、これ。

Img_3011

甘酸っぱいソースがお皿にすでに付いていました。

日本の揚げ餃子とはイメージが少し違うのですが、一つの大きさが直径10センチ近くあるのですsign02

これは3~5人ぐらいで注文すべき皿でした。

これ一皿でかなりおなかが膨れます。

これで8ドルぐらいでした。

Img_3012

もう、あとはあんかけ焼きそばで十分。と注文すれば・・・・。

白いご飯がおちゃわんにぎっしりと詰め込まれて、あんかけ焼きそばについてきました、おーっ。

そして、手前の取り皿の大きいこと!

これもみんなでシェアすべき皿ですね。

これは10ドルぐらいだったかな?

最後に精算を頼むと、久しぶりにフォーチュン・クッキーが配られました。

Img_3013

このなかに占いが入っているのですが・・・・、中身は、ふふふ、秘密ですsmile

|
|

« スタバだらけ??? | トップページ | シアトル空港で足止めぇ~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/22727682

この記事へのトラックバック一覧です: シアトル、お勧めの中華!:

« スタバだらけ??? | トップページ | シアトル空港で足止めぇ~ »