« 90分で5000マイルをためる! | トップページ | 発券のクラスにご注意!! »

2008年8月19日 (火曜日)

無料航空券でバンコクへ!

米国系の航空会社は出発、到着時間が概して不便な時間帯が多いですね。

そのせいか、機体の整備不備?これはこれで怖いのですが、

よく、成田空港の出発制限時間をオーバーしてしまい

飛行機の出発が翌日になってしまうことがあります。

我が家も昨年の夏休みにノースウエスト航空で出発する際この災難にあい、

わたしはJALのマイルで予定通りホノルルに到着したのですが、家族がノースウエストのマイルで旅行したために、わたしよりも一日遅れてハワイに到着するということがありました(昨年の今頃のブログを参照していただければ悲惨な目にあったことがお分かりになると思います)。

で、その際に家族にはノースウエスト航空から一律、お詫びとして50,000マイルといろいろな割引クーポンをもらったので、今回はそれにわたしのマイルを家族に一部移行して各自60,000マイルにして、バンコクまで夏休みで出かけました。

また米国系の航空会社で機内映画のイヤホンの音が聞こえないことなどもあり、その際にも25000マイルほどもらっています。

なにか不具合があれば、それはそれでお得になると思えば、最近はよほどのことでない限りさほど腹が立たなくなってきました。

ついては、先週このマイルで行ったバンコク、プーケットの旅行記も、日頃の裏ワザの記事と並行して交互に掲載していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングの投票お願いします。

<この緑色のバナーをクリックしてください>Banner2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ノースウエスト航空のチェックインカウンターは成田の第一ターミナルの北ウイングです。

Img_3133

写真のAカウンターはワールドビジネスクラス。

ここのカウンターの数は多いのですが、スタッフの数が少ない。また、システムのトラブルからか、そのスタッフのなかでも対応できる人がさらに少なくなり、ノースウエスト航空のスタッフの人達もあまり余裕がないようでした。

Img_3134

ところで、ノースウエスト航空は事前チェックインを勧めており、パソコンで搭乗券らしきものを自分で印刷して持っていくのですが、チェックインカウンターではそれは使えないので、回収する。セルフチェックイン機で再度印刷してくれ、といわれました。

では、あの事前チェックインは何だったのでしょうね?

ノースウエスト航空さん、もう少しシステムを改良してほしいと思います。

|
|

« 90分で5000マイルをためる! | トップページ | 発券のクラスにご注意!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/23084203

この記事へのトラックバック一覧です: 無料航空券でバンコクへ!:

» 海外旅行 [幸せ者のブログ]
海外旅行についてブログを書いています! [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火曜日) 18時31分

« 90分で5000マイルをためる! | トップページ | 発券のクラスにご注意!! »