« ウェスティン・シアトルの続きです | トップページ | シアトル、お勧めの中華! »

2008年8月 1日 (金曜日)

スタバだらけ???

本日の日経新聞によるとスターバックスの4~6月決算で1992年の上場以来初の赤字決算となったそうです。

特に米国内では600店を閉鎖するとのことです。

確かに街の中にスタバの数があまり多くても、顧客から見れば希少価値がなくなって、ありがたみがなくなるかもしれません。

逆に町に1~2件ぐらいしかなく、並んでプレミアムコーヒーを買う方が顧客にとってはおいしく感じるかもしれません。

さて、シアトルの街に出て散歩してみました。

Img_3004

交差点の向こうにあるのは、スターバックスですね。

Img_3005

左にあるのも、スターバックス。

Img_3006

これもスターバックス。

Img_3007

そして、これもスターバックス。

Wシアトルホテルのあたりのスターバックスはこちら(7月20日付):

http://travel-hack.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_0c13.html#comments

これだけ多いと、少々食傷気味になりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ブログランキング登録二日目ですconfident

先ほどのぞいたら皆様のおかげで123位まで上がりました。ありがとうございます。

ブログランキングの順位クリックはこのちいさいバナー・・・(汗)、からです。

気が向いたら皆さんものぞいてみてください。Banner2

|
|

« ウェスティン・シアトルの続きです | トップページ | シアトル、お勧めの中華! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今、ブログランキング98位です。
ゴルフみたい。100をきりました!
皆さん、おやじを応援しましょう。

投稿: 上海蟹 | 2008年8月 2日 (土曜日) 08時58分

確かにゴルフみたいですね(笑)

目標はシングルスコアの72ですかね。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年8月 2日 (土曜日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/22703434

この記事へのトラックバック一覧です: スタバだらけ???:

« ウェスティン・シアトルの続きです | トップページ | シアトル、お勧めの中華! »