« JAL61便に搭乗 | トップページ | まもなく成田に到着 »

2008年8月 9日 (土曜日)

JALさんの米国路線ビジネス機内食

行きと同じくJALさんのアメリカ便のビジネスクラスの機内食を紹介しますね。

その前に、清き一票をよろしくお願いします。

<<ここからクリック>>Banner2

Img_3049

まずは、ウエルカムシャンパンです。

なかなかシャンパンを飲む機会はなく、機内で飲む回数が一番多いように思いますね。

Img_3050

そして中距離路線より一品多い前菜(ドライ納豆がない)。

シュリンプ(海老)と野菜のカクテルに濃厚な味のクリームチーズ。

このあとに飲むシャンパンがすっきりとした味に感じられます。

Img_3051

そして、八皿の小鉢。

主食はこのあとですよ。

メニューを持って帰るのは忘れましたが、左上端は? その隣が烏賊といくらの刺身、里芋とじゅんさい、海老の酢の物。

下の段が左から、そばの巻物巻きずし風、たらこのせ帆立だったような、玉子豆腐、鰻寿司だったと思います。

Img_3052

そして次の膳が野菜を炊いたものと魚でした。

これに白いご飯と、味噌汁にお漬け物。

いずれもおいしかったたです。

そしてデザートは・・・、

Img_3053

ムースと日本茶という変な組み合わせに見えますが、このムース。

久々においしいと思ったムースです。

上に乗っかったウエハースに砂糖をまぶしたようなものとの相性がばっちりでした。

そしてこのあとは熟睡です。

最近のビジネスクラスはフルフラットになるシートが多いので、食事のあとは寝てしまうケースが多いですね。

でも予算の関係で、エコノミークラスで行くことも多く、

その場合は寝不足のまま現地の空港に到着して、

そして現地のホテルにチェックインして、すぐにベッドに入ることにしていますcatface

|
|

« JAL61便に搭乗 | トップページ | まもなく成田に到着 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/22865568

この記事へのトラックバック一覧です: JALさんの米国路線ビジネス機内食:

« JAL61便に搭乗 | トップページ | まもなく成田に到着 »