« シアトル、お勧めの中華! | トップページ | アラスカ航空の顔は誰? »

2008年8月 3日 (日曜日)

シアトル空港で足止めぇ~

いよいよ、シアトルにお別れです。

Img_3015

よくよくみるとシアトルには、モノレールも・・・・、

Img_3016

市電(紫色の電車)も走っているのですね。

旅行ガイドブックをほとんど見ていかなかったので、市内の情報にうといおやじでした。

空港に到着したら、当初予定していたAA6838(アラスカ航空の共同運航便)がキャンセルされたことが判明shock

そこで、空港で1時出発のはずが、3時間待ちとなり4時出発となりました。

一時間おきにロサンゼルス行のアラスカ航空は出発しているようなのですが、どうもアラスカ航空のフライヤーメンバーではないこと、航空運賃がAA(アメリカン航空)で購入した安いチケットだったため、順番が後回しにされたのが理由みたいです。

この三時間をどのように時間をつぶすか・・・。

やはりラウンジでメールチェックしかないでしょうが、シアトルの国内線であっても、アラスカ航空はスカイチームのターミナル、アメリカン航空はワンワールドグループでターミナルが違うため、アメリカン航空で予約したにもかかわらず、ワンワールドのエメラルド会員にもかかわらず、このターミナルではラウンジが使えないということになるのですが、

ここで有効なのが「プライオリティ・パス」。

たとえ、エコノミークラスのチケットでもラウンジが使えます。

ちなみに楽天のプレミアム会員になると(年会費無1万五百円)プライオリティパスを無料で発行してくれます。これはブラックカードでも出しているサービスなので、使い勝手はいいですね。

Img_3017

ラウンジから見た空港内。

ラウンジの中はどんな雰囲気かですか?

Img_3021

パソコン机が多いですね。

Img_3022

たまったメールのチェックであっというまの三時間でした。

ランキング登録4日め。

順位を気にかけていただいている親切な読者のかたは下記ノバナーから覗いてください。

>Banner2そうでないかたは、清き一票をpencil

|
|

« シアトル、お勧めの中華! | トップページ | アラスカ航空の顔は誰? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おやじさん、おはようございます。
ペルーは朝の10:00です。

この記事の1つ前の「中華」美味しそうですね~。
アメリカは意外と食べ物美味しいですよね。

リマには至る所にCHIFA(中華料理店)がありまして、ペルー米の炒飯にハマッてます。
リマの旧市街に中華街があり、そこで本格的な中華が頂けますよ。

スタバもいっぱいあります。
最もお客は欧米人観光客ばかりですが(笑)

投稿: ぐーた | 2008年8月 4日 (月曜日) 00時00分

シアトルのあのモノレール、音が凄いですよね。車内の。
疲れていても、頑張って喋らないと聞こえないという惨事w

終点のスペースニードル、夜景が素敵です。

投稿: ニコ | 2008年8月 4日 (月曜日) 20時11分

☆ぐーたさん

ここの中華はなかなかいけましたね。でも量が多いから何人かでシェアしたほうがいいかもしれません。

ペルーの炒飯は想像できませんが、おいしいんでしょうね。

☆ニコさん

残念ながら打ち合わせが長引いてスペースニードルまで行く時間がありませんでした(そこでカクテルパーティはあったようなのですが)。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年8月 5日 (火曜日) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/22750403

この記事へのトラックバック一覧です: シアトル空港で足止めぇ~:

« シアトル、お勧めの中華! | トップページ | アラスカ航空の顔は誰? »