« シアトル空港で足止めぇ~ | トップページ | ロサンゼルスのホテル »

2008年8月 4日 (月曜日)

アラスカ航空の顔は誰?

アラスカ航空はシアトル・タコマ空港をハブとしている航空会社とのことです。

それで、やたらとアラスカ航空の飛行機が空港に多いわけですね。

この航空会社のユニークなところは、イヌイットと呼ばれるエスキモーの顔を尾翼に描いていること。

Img_3017

この隣に頭がのぞいている尾翼の絵ですね。

場所を変えてみてみましょう。

Img_3018

おお、顔が二つ見えました。

人のいいおじさん、のような顔が航空会社のマークなのでしょうか??

もう少し場所を変えると・・・・。

Img_3019

イヌイット・クァルテット?

いちばん左のおじさんが少し遠いかな?

Img_3020

今度はほぼ均等に並んで、コーラスが聞こえてきそうです。

つげ雅春氏の漫画「中退アフロ田中」に出てきそうなユーモラスな表情がほのぼのとしてきますね。

話は変わりますが、昨日書いたアラスカ航空のラウンジは・・・{BOARD ROOM]というそうです。

日本語に訳せば重役室。シアトルに来る前のロサンゼルス空港で、ゲートの二階に「「BOARD ROOM」と書いてあったので、こんなところに重役がいるんだ、と思っておりました(恥ずかしい)。

そうこうするうちに、ロサンゼルスに向かって出発しました。

・・・・・・・・・・・・

ランキング登録五日目。

今、ランキングを見ましたら50番台に突入しました。

本当に、本当に皆様の応援ありがとうございました。

<こちらからクリック>Banner2

|
|

« シアトル空港で足止めぇ~ | トップページ | ロサンゼルスのホテル »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

何年か前に、
「このイラストは自分で、勝手に使うなんぞ肖像権の侵害だ!」
って裁判があったそうです。

それを話してくれた友人も、「馬鹿だよね」って笑ってました。

投稿: ニコ | 2008年8月 4日 (月曜日) 20時14分

そうなんですか?

アフロヘヤーのひとが笑ったら、みんな顔が似ているような気がしますね。

偏執狂の人はたぶん本気で自分の顔だと思い込んでいるんでしょう。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年8月 5日 (火曜日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/22774892

この記事へのトラックバック一覧です: アラスカ航空の顔は誰?:

« シアトル空港で足止めぇ~ | トップページ | ロサンゼルスのホテル »