« 成田空港滑走路をうろうろ | トップページ | ロサンゼルス空港に到着なり~ »

2008年7月13日 (日曜日)

アテンションプリーズ!

最近、飛行機に乗っていてもアテンションプリーズという言葉をあまり聞かなくなったような気がしますが、わたしだけでしょうか?

JAL62便のロサンゼルス行きも無事に飛び立つことができて、水平飛行にに移り、お飲物のサービスです。

Img_2901

まずはシャンパンですね。

いつもの銘柄は、パイパーエイドシック。

映画カサブランカでイングリッドバーグマンとハンフリーボガードが飲んでいたシャンパンですね。

マリリンモンローがこのシャンパンを大好きだったとか・・・。

少し辛口のさらっとしたシャンパンです。

たまには飛行機以外でも飲もうと思って、この前一本買ってしまいました。

Img_3130

あれ?つきだしのおかきと、乾燥納豆は?

と思ったら、夕食が出る前に食前酒タイムがもう一回あったのでした。

十時間以上のフライトなので、いろいろと考えてくれているのですね。

Img_2902

たまには焼酎なども・・・。

アミューズとともに。

焼酎は「吾空」福岡喜多屋さんの限定品だそうです。

Img_2903

和食コース。

なんと、八皿も食べきれないほど出てきますが・・・。

Img_2904

このあとに温かいお食事が提供されます・・・。

うーんラウンジのカレーライスは余計だったのかな?

さすがにギブアップhappy02

|
|

« 成田空港滑走路をうろうろ | トップページ | ロサンゼルス空港に到着なり~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アテンションプリーズといえば、紀 比呂子(きの ひろこ)さん主演のドラマを想起してしまいます(古っ)

ロングフライトになると機内食もちょっと豪華になるんですね。

投稿: FK | 2008年7月14日 (月曜日) 10時08分

古っ!
なんて十分知っていますがhappy01

最近はリバイバル版で上戸彩の主演でドラマをやっていましたね。

座りっぱなしだと、最近は機内食全部は食べられなくなってきました。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年7月15日 (火曜日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/22270603

この記事へのトラックバック一覧です: アテンションプリーズ!:

» アテンションプリーズのこと [日々の気になるキーワード]
「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~…¥ 799オススメ度:★★★★★URC シングルズ(2)¥ 4,080オススメ度:★★★★★ URC(アングラ・レコード・クラブ)が1969〜75年までの間に発表した全52枚のシングルから27組37枚の盤を厳選収録したもの。第…1970年...... [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水曜日) 17時31分

« 成田空港滑走路をうろうろ | トップページ | ロサンゼルス空港に到着なり~ »