« またまた成田のJALラウンジです。 | トップページ | アテンションプリーズ! »

2008年7月12日 (土曜日)

成田空港滑走路をうろうろ

ターミナル側のラウンジでメールチェックに時間を使いすぎ、搭乗30分前。

あわててロサンゼルス行JAL62便のゲートに急ぎました。

Img_2889

第二空港ターミナルはずいぶんと変わりましたね。

この一年で雰囲気が変わりました、というよりも土産もの屋さんが多くなったのか・・。

Img_2890

Img_2891

そして、何とか滑り込みセーフ。

座席につくことができました。

Img_2893

テレビの画面も昔よりかなり大きくなっていますよ。

ひと月前のノースウエスト航空のツアー座席と大違い(笑)。

Img_2894

機体は移動を開始したのですが、空港が混雑しているとのことで、なかなか離陸せず、滑走路をうろうろとゆっくり動きまわっていました。

いい機会なので、空港内の風景をいくつか写真に収めました。

Img_2895

ノースウエスト航空の機体が並び、その手前にエアー香港機が停まっています。

Img_2896

真っ白な飛行機が停まっています。

塗装前なのでしょうか?

Img_2897

格納庫で機体点検中なのかな?JALさん。

Img_2898

こちらには銀色の機体。

同じく何もマークがありません。

Img_2899

そして別の真っ白なマークがない機体。

成田空港には航空会社不明の機体が結構多いのですねぇ。

|
|

« またまた成田のJALラウンジです。 | トップページ | アテンションプリーズ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

専らスターアライアンス利用のため、第2Tはしばらく行ってないです。もう2年、いや3年くらい行ってないと思いますが、だいぶショップエリアが変わったんでしょうね。
確かに持ち主不明の機体をたまに目にすることがありますね。塗装変更などでしょうか?

投稿: 旅ランナー | 2008年7月12日 (土曜日) 21時53分

最初、マークがない機体を見た時はなにかスパイ機みたいでわくわくしたものですが、よくみると結構いるので最近は慣れっこになって驚かなくなってしまいました(笑)


投稿: 旅好きおやじ | 2008年7月13日 (日曜日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/22241657

この記事へのトラックバック一覧です: 成田空港滑走路をうろうろ:

» サンタモニカの治安 [海外旅行ガイド]
サンタモニカの治安を調べてみました。サンタモニカの●●情報もあり。 [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土曜日) 19時59分

« またまた成田のJALラウンジです。 | トップページ | アテンションプリーズ! »