« シティバンクさんよりダイレクトメールが…。 | トップページ | 明日からG8サミット会議 »

2008年7月 5日 (土曜日)

マニラ到着

フィリピン、マニラ空港に到着。

ツアー客はわたし一人で、出迎えの車に乗ってホテルへ向かいます。

Img_2847

ツアー客は一人だけなのですが・・・、助手席には知らない現地の人が座り、隣の席には日本語をしゃべるフィリピンのおばさんが乗り込んできました。

客一人に現地スタッフ三人。

それて、フィリピンのコメ不足問題、バイオ燃料問題についてそのおばさんと話しているうちにホテルに到着。

ロビーはきらびやかな金色の支柱です。

Img_2848

さあ、こちらのホテルはどこでしょうか?

Img_2849

ガイドのおばさんが何か交渉していると思ったら、サンミゲルビールのウェルカムドリンクのチケットをわたしの代わりに要求してくれているのでした(おばちゃん、ありがとね。)

Img_2850

部屋はシックな落ち着いたデザインです。

Img_2851

Img_2852

パウダールームもシックにまとめてあります。

Img_2853

アメニティの色はブルー。

Img_2855

バスタブは・・・、普通。

Img_2854

|
|

« シティバンクさんよりダイレクトメールが…。 | トップページ | 明日からG8サミット会議 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつもの 各国のhotel 記事について面白く拝見しています。、ところで、今流行のECO記事をルポしてみては如何ですか?
大阪のあるhotel では、従業員の飲んだ空牛乳パックを回収して、トイレットぺ-パ-にリサイクルしています。また化粧セットは 全室で50ML容器で1500本/day. これを詰め替えにしたそうです。また暖かいお湯の常時加熱を止めて、必要なときにお客さんが暖めるようにして、8割の節電になったそうです。
---今後の記事に、期待しています。

投稿: jiji | 2008年7月 5日 (土曜日) 21時49分

ご提案ありがとうございます。
一応このブログは海外旅行でちょっと得したかな?という思い出を書き留めておく個人の雑記帳でして…、「エコロジーでちょっと得した話」のブログを別にたち上げましょうか(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2008年7月 6日 (日曜日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/22092710

この記事へのトラックバック一覧です: マニラ到着:

« シティバンクさんよりダイレクトメールが…。 | トップページ | 明日からG8サミット会議 »