« ロサンゼルス空港に到着なり~ | トップページ | Wシアトル »

2008年7月17日 (木曜日)

最近は自動チェックイン機が多くなりました

さあ、今度は国内線に乗り継ぎです。

ロサンゼルス空港のJALさんの到着ターミナルから出たところに立っていた係員に質問して、アメリカン航空の国内線のチェックインカウンターを聞いてみました。

そして言われるままにアメリカン航空の国内線のターミナルに徒歩で移動して、チェックインカウンターを探したところ、ターミナル内にカウンターが見当たらないのですね。

最近はほとんどが機械の自動チェックインカウンターなのです。

少し不安なのですが、どのように機械を操作するのか相談できる係員もターミナル内にほとんどいないですし・・・。

それで仕方なく、自分で機械を操作してチェックインをしようとしたところ、案の定、端末を何回操作してもエラーの繰り返し。

やっとたまたま通りかかった、アメリカン航空の係員らしき人に「機械が受け付けてくれない」と、相談すると、彼女はわたしのE-チケットを読んでから、これはアラスカ航空との共同運航だからここではチェックインできないとのこと???そうなの?

で、アラスカ航空のターミナルへ行け、と指示され、アメリカン航空からかなり遠い所にあるアラス航空のターミナルに向かって、また、てくてくと移動。

そして到着したアラスカ航空のターミナルは・・・・、

ちっちゃい!

しかし、そこでは自動チェックイン機もありましたが、人が並んでチェックインするカウンターもあったのですcoldsweats01

もちろんそちらのほうに並んで、無事チェックインできました。

やはりわたしもアナログ派なのですね。

Img_2912

そして二階の出発ゲートにあがってみたのですが、非常に小さい。

円筒形になっていて一周三十秒程度で回れました。

やがて搭乗アナウンスがあり、アラスカ航空の小さな飛行機に乗って、シアトルに向かいました。

|
|

« ロサンゼルス空港に到着なり~ | トップページ | Wシアトル »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/22364366

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は自動チェックイン機が多くなりました:

» ★ベトナム 国外へ外貨持出注意、国内へ外貨持込注意 外貨 経済★ [★厳選★ベトナム生活最前線生情報★]
Xin Chao!!(こんにちは!!)ベトナム語の記事ですが、この記事は、ベトナム国外へ法律で定められた額以上の外貨を持ち出そうとしたパイロット、スチュワーデスが捕まったという記事です。また、法律で定められた額以上の外貨を持ち込もうとしたパイロット、スチュワーデスも捕まって居ます。記事によると、成田空港からの便からも逮捕者が出ていますね。ベトナムでは、現在、経済的不安、外貨準備金の国外流出を避けるため、... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木曜日) 22時15分

« ロサンゼルス空港に到着なり~ | トップページ | Wシアトル »