« このホテルの名前は…? | トップページ | またまた成田のJALラウンジです。 »

2008年7月 9日 (水曜日)

帰国のJAL742便

最近歳のせいか、物忘れが多くて困ります。

マニラ空港では搭乗チェックインの場所探し、メールができる場所探しで動き回っていて、

ブログ用の写真を撮るのを忘れていて、気がついたらすでに飛行機に乗っていて、機内食が提供されていました・・・(苦笑)。

印象ですがマニラのJALさんのラウンジ。

がらんとしていて、新聞、飲み物やカップラーメンはあるのですが、あとは殺風景な部屋です。

受付のスタッフにメールチェックをしたいといったら、「ここではできない。こっちにこい。」と外に出て向かいのラウンジに連れて行ってくれました。

そこはアラブ系の人が多いラウンジでしたが、飲み物、食べ物は結構充実していました。

マニラに行かれて、パソコン接続をしたい読者はぜひ受付の人に聞いてみてください。

Img_2874

ウエルカムビール、「キリンの一番搾り」。

燃料代が高騰を続けると、そのうち発泡酒になるのかしら?

ふと思ったのですが、このビールを機内(日本国外)で飲む場合には税金はかかるのでしょうかねぇ?ビールのコストの大半は税金ですもんね。

Img_2875

機内食・・・。

ご推察の通り、まずお蕎麦を食べた後「あ、ブログの読者に紹介の写真を!!と思いだしたのですが、あとのまつりでした。

Img_2876

ポテトサラダ。

サラダの中にコーンとポテトに切ったようなものも入っています。

ピンクのものは蕪だったように思います。

Img_2877

白いご飯の上に、野菜のあんかけ、チキンそして卵焼きが乗っかったもの。

日本人には違和感のない丼もののような味でした。

Img_2879

え-、一応ここにお蕎麦が二口分ほど入っていました(お蕎麦があったと想像していただければ・・・)。

Img_2878

デザートの桜餅かな?

中に餡が入っていました。

海外から帰国する際には和菓子はうれしいです。

Img_2881

成田が近くなってきました。雲の上の夕日がきれいです!

|
|

« このホテルの名前は…? | トップページ | またまた成田のJALラウンジです。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/22171322

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国のJAL742便:

« このホテルの名前は…? | トップページ | またまた成田のJALラウンジです。 »