« 帰国の機内食 | トップページ | シティバンクさんよりダイレクトメールが…。 »

2008年7月 3日 (木曜日)

マニラ二泊三日の旅

airplane今日からは5月中旬に行ったマニラの旅行記です。

マニラ空港ではよくない、ぼったくりタクシーが多いと聞いたので、

小心者の旅好きおやじとしては、JALパックさんのツアーを利用。これだと空港でピックアップしてくれるので安心です。

今回はたった二泊三日のツアーですが、一人部屋にすると結構なツアー料金になり、一週間のフロリダ、オーランド出張料金と比べて数万円しか違わなかったですcoldsweats02

またツアーといっても名ばかりで他にツアーの旅行客はいませんでした。

さて、連休明けということもあり、搭乗したJL741便の座席はけっこうがらがらでした。

短い搭乗時間なので水平飛行に移ってすぐにお食事が提供されましたが、子会社のJAL WAYSの運航のためかメニューなどなく、キャビンアテンダントの方(フィリッピン系?)が。料理のチョイスの紙を見せて「どちらにされますか?」と聞いて回っていました。

わたしの選択はこれです。

Img_2842

まず食前酒は赤ワインをチョイス。

ベルジュラック地区のボルドーワインですね。

さらっとして飲みやすい赤でした。

Img_2843

これが食事。

ミートorフィッシュ?の選択でミート(チキン)です。

Img_2844_2

サラダはごく普通。

胡瓜とトマトの薄造りがキャベツの千切りの上に。

別の小鉢はビーフンに海老と烏賊の和えものです。

Img_2845

鶏肉には甘酢のようなあんかけがかかっていて、鶏のこげめの香ばしさとあいまってとてもおいしかったです。

隣は豆ごはん。

Img_2846

デザートのムース。

レモンソースのようなものがかかっており、そのうえにナタデココが二個乗っかっております。

エコノミークラスの食事は、いつもご飯ものとパンという組み合わせが多いですね。

炭水化物の取りすぎでござりまするsad

|
|

« 帰国の機内食 | トップページ | シティバンクさんよりダイレクトメールが…。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今回の機内食の写真は・・・・きれいでーす。
いつも思うのですが、ご飯を食べたらパンはパスすれば良いのについ品薄のバターを開封してしまいます。
物価が急上昇中。欧米化から脱却し、もっとご飯をたべましょう!
ガソリンは200円台に?

投稿: 上海蟹 | 2008年7月 4日 (金曜日) 09時19分

パンは不要ですね。しかし残したパンはどうするのでしょうか?
廃棄処分ですかね?
最初からパンはいるかいらないか聞いて回ってくれた方がありがたいですね。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年7月 6日 (日曜日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/22049197

この記事へのトラックバック一覧です: マニラ二泊三日の旅:

« 帰国の機内食 | トップページ | シティバンクさんよりダイレクトメールが…。 »