« あのインディージョーンズが! | トップページ | ディズニー・ハリウッドスタジオツアー »

2008年6月14日 (土曜日)

ディズニーに戦隊ものが・・・!?

Img_2762

さあ、ここはどこでしょう?

坂道のある都市。丘の向こうにあるのはゴールデンゲートブリッジ?

P4170545a   

近づいて、よくよく見ると・・・、道の前に柵があり、そこから向こうの色が薄いような。

Img_2763 

お、今度はニューヨークの町並みかな?

しかし、町を歩く人がニューヨーカーにしては服装がカジュアルですね(笑)

それとみんな大男のように見えます。

P4170546a

近くで見ると、ビルが平面・・・。絵だったのですね

映画では遠近法の錯覚を利用した撮影をおこなうからか、ビルの近くに人がいると、みんな大男に見えます(笑)

あのディズニーの「魔法にかけられて」のニューヨークのシーンの撮影も、ここで行われたのでしょうか?

すると、突然賑やかな音楽とともに派手な乗り物に乗って表れたのは・・・、

Img_2765

な、なんと戦隊もののヒーローたち!

アメリカにもいるんですねぇ、しかもディズニーの中で。

Img_2764

ひとしきり、ポーズを取った後は・・・、

Img_2766

はい、お決まりのサイン会。

P4170551

「あのう、申し訳ないけど、子供がどうしてもというので、例の、ほら、あの決めのポーズ、やってもらえないかな?」

「あー、あれね。いいっすよ。」

とぉりゃー!」

と、P4170552 こんな感じでしょうか?

女の子は”ピンクレンジャー”と言っていたような・・、戦隊員のほうにサインをもらいに行きます。

P4170553

ディズニーワールドに戦隊ものとは、時代も変わりましたね。

|
|

« あのインディージョーンズが! | トップページ | ディズニー・ハリウッドスタジオツアー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アメリカって、結構日本のアニメとか放送していて、このゴレンジャーもパワーレンジャーといって、ディズニーチャンネルで放映していたんですよ。
それでも、現物見るとびっくりしますよね。
2006年に実際に見てほんとうに違和感ありました^^;

投稿: disneyworld | 2008年6月22日 (日曜日) 16時16分

そうですか、パワーレンジャーというのですね。

ディズニーには夢のあるキャラクターだけ、いてほしい気がするのですが、日本人にとっては戦隊ものは身近すぎるような気がしますね。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年6月24日 (火曜日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/21622235

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーに戦隊ものが・・・!?:

» 海外旅行の英語は [海外旅行ガイド]
海外旅行で話す英語って流暢でなければいけませんか?私は旅行で英語を使う機会が結構あるんですが私の英語は旅行用で特に流暢なわけではありません。そんなことをいうのは悠長な感じがしますが、海外旅行で使う英語は特に流暢である必要はないような気がします。一言で英語と言っても英語圏のアメリカ旅行やイギリスであってもかなり言語の文化は異なります。今はアメリカの英語が主流でしたが、アメリカが台頭する前はフランス... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土曜日) 20時08分

« あのインディージョーンズが! | トップページ | ディズニー・ハリウッドスタジオツアー »