« ディズニーワールド・ハリウッドスタジオ | トップページ | アニメキャラクターのパレード »

2008年6月11日 (水曜日)

ディズニー・ハリウッドスタジオ・グレート・ムービーライド

以前にも申し上げましたが、左上の羊の頭をなでるのは、当ブログを読み終わってからにしてください(汗)

でないとこの画像を食べられて面白みが半減すると思いますので。

Img_2743

ハリウッドスタジオの中の、チャイニーズシアターから入ると中は「グレート・ムービーライドツアー」何個か連なったトラムで薄暗い会場内を回ります。

この色づかいなど、昔のアメリカのロードショー映画館を連想させるような雰囲気です。

Img_2744

基本は電動人形のディスプレィですが、中にはたまに人形に混じって、人間が扮装して走り回って趣向を凝らしています。

Img_2745

これは西部劇のワンシーン。

タイトルは・・・、忘れました。

Img_2746

これは、言わずと知れた「シェーン・カムバック」のヘンリーフォンダです。

そういえば娘のジェーン・フォンダという女優さんが「バーバレラ」というSFおたくドラマの走りのような映画に出演していましたね。

Img_2747_2

そして、インディージョーンズ(正式にはインディアナジョーンズ)のワンシーンから。

久しぶりに今月より「インディージョーンズ・クリスタルスカルの王国」を上映しますね?

主演のハリソンフォードはいまや還暦を過ぎて65歳。

あの歳でアクションシーンをこなすのですから、見習わないとhappy02

Img_2748

ターザンの相手役のジェーン。

彼女はテープですが、口を動かしていろいろとしゃべっているのに、その反対側では、ターザンがロープにつかまって右から左から・・・、そして掛け声は「あ~あ~」だけ。

Img_2750

これは映画「カサブランカ」の有名なシーンでっすね。

Img_2751

そして出口近くでは、空中に「ファンタジア」のミッキーが・・・。

以上、グレート・ムービーライドツァーでした。

|
|

« ディズニーワールド・ハリウッドスタジオ | トップページ | アニメキャラクターのパレード »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>以前にも申し上げましたが、左上の羊の頭をなでるのは、当ブログを読み終わってからにしてください(汗)

そんな風に言われると、ますます撫で撫でしてみたくなるものです(笑)

投稿: FK | 2008年6月12日 (木曜日) 17時06分

ha ha ワイオミングの高原に一人飄然とやってきて、----
そして 悪人をやっつけて飄然と去っていく””.

シェ-ンこと アラン ラット でした.

投稿: jiji | 2008年6月12日 (木曜日) 22時46分

グレートムービーライドはここらしいアトラクションですよね。
ハットができて、チャイニーズシアターの建物が見えにくくなったのはちょっとこまりものですが。
http://epcot.blog.so-net.ne.jp/

投稿: disneyworld | 2008年6月14日 (土曜日) 16時03分

FKさま

こんなしょうもないいたずらと、
寒~い、ダジャレが無上の喜びです。


jijiiさま
おーそうでした!!シェーンの主人公はアランラッド」
でした。ヘンリーフォンダは…、「荒野の決闘」かな?
まだわたしは生まれていませんでしたが(笑)


disneyworldさま
コメントありがとうございます。
わたしはディズニーワールドは4回ほど行っては、いますが出張のついでとかが半分で、あまり深く分析しきれていません。
disneyworldさまのブログのディズニー情報量は半端じゃないですねcoldsweats01

また訪問させていただきます。


投稿: 旅好きおやじ | 2008年6月14日 (土曜日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/21567866

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・ハリウッドスタジオ・グレート・ムービーライド:

« ディズニーワールド・ハリウッドスタジオ | トップページ | アニメキャラクターのパレード »