« 伊丹空港で・・・ | トップページ | 今日も祇園・・・の夜ネタです »

2008年6月24日 (火曜日)

祇園に宿泊!

今日も昨日の京都旅行の続きですwink

モノレール、阪急電鉄と乗り継いで、四条河原町に到着。

鴨川のほとりに私の学生時代のころからある東華菜館。

Img_3087

ここには日本最古の室内エレベーターがあるそうですが、味のほうは覚えていないので・・・、さほどではないかも。

鴨川の反対側に位置するのは、歌舞練場。

Img_3088

舞妓さんが踊りを発表するところですね。

Img_3123

そして今回宿泊する京都祇園ホテル。

Img_3122

ホテルのすぐ隣が、八坂神社でした。

そしてチェックインを済ませて部屋のドアを開けると・・・?

Img_3090

一瞬びっくり何もない狭い空間が目に飛び込んできました。

よくよく見ると、奥のほうで左へ曲がれるような・・・。

どれどれ、

Img_3091

奥に、隠し部屋のような部屋が現れました。

Img_3092

部屋は悪くはなさそうです。

昔の京都の家というのは、玄関を開けてから細長い道を歩いて、そして部屋にたどりつく造りが結構多かったのですが、この部屋もそれを意識して作られているのかな?

Img_3093

これは洗面所とお風呂場。お風呂がやや小さいかな?

Img_3094

でもこぎれいにしてありました。

Img_3095

ベッドの上に折鶴が一羽。

|
|

« 伊丹空港で・・・ | トップページ | 今日も祇園・・・の夜ネタです »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

祇園ホテルへお泊りですね。夜の散策にはとってもいいロケーションですね(笑)ハリウッド・タワーホテルには宿泊したくありませんが、祇園ホテルには長期逗留してみたいものです。

投稿: FK | 2008年6月26日 (木曜日) 11時12分

花見小路の隣という絶好のれけーしょんですね。
祇園で食べてホテルに歩いて戻って、夜中にまた歩いて飲みに出かけるということもできますね。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年6月28日 (土曜日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/21861910

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園に宿泊!:

« 伊丹空港で・・・ | トップページ | 今日も祇園・・・の夜ネタです »