« 祇園に宿泊! | トップページ | 夏休みの旅行チケットの発券は今月中に! »

2008年6月25日 (水曜日)

今日も祇園・・・の夜ネタです

集合する店はここ。

Img_3097

ではなく(笑)、この「一力」から徒歩一分の「蕪屋」です。

Img_3098

すでに幹事さんが料理を予約してあり、いろいろな種類を、少しづつ食するようになっています。

Img_3099

ビールはキリンが出している京都限定の地ビール「No.1497.」。

http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinkansai/0705no1497/index.html

京都でいう「ほっこり」とした味わいの飲みやすいビールです。

最初の先附はずんだ豆富。豆の香りがビールに合いますね。

Img_3100

刺身は「海鮮盛り合わせ」ということになっていましたが、ほんの一口でした。

今は、原油高で漁船も漁に出れないというから、節約しているのかな?

Img_3101

温物「天然鯛のけんちん饅頭」饅頭の上にあんかけがかかっています。

これもグッscissors

Img_3102

箸休めの「豆富フォンデュと湯葉」。豆富とは思えないトロッとした食感でした。

Img_3103

次の焼き物は「賀茂ナスグラタン」グラタンが茶碗蒸しのような容器で出されているのですが、味はグラタンです。

これもOK。

Img_3109 

お凌ぎの「鰻の押し寿司」。

そういえば、鰻のシーズンが近いですね。

Img_3110

蒸し物「キャベツロール、トマト風味」。ロールキャベツとの違いがよくわかりませんでした・・・。

Img_3111

油もの「穴子の天麩羅」

一口サイズのアナゴの天ぷらが二個といんげんの天ぷらが二個。

ここらではかなりおなかがふくれてきているので、この量で充分。

Img_3112

ぶっかけ素麺温玉のせ。

これがソーメンの上に半熟玉子がのっかっているのですが、思ったよりうまい。

とろっとした卵の黄身とソーメンがからまって食が進みます。

Img_3113

水菓子の「フルーツゼリー」を平らげて・・・、ごちそうさま。

さて、次はどちらへ向かいますか・・・?

|
|

« 祇園に宿泊! | トップページ | 夏休みの旅行チケットの発券は今月中に! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おっ!!「一力」と期待してしまいました。
「蕪屋」さんは、四条花見小路をもう少し下がったところにあるのでしょうか。この辺りはいろいろ風情があるお店が多いですよね。
で、次はどちらへ??楽しみです♪

投稿: FK | 2008年6月26日 (木曜日) 11時16分

場所は…、ほんと「一力」さんの向かいの通り(花見小路の一本目を曲がったところです。

「一力」さんから20メートルほどの民家風の喫茶店のコーヒーも美味しかったですよ。

次は…、女性もいますので…、上のとおりです。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年6月28日 (土曜日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/21885414

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も祇園・・・の夜ネタです:

« 祇園に宿泊! | トップページ | 夏休みの旅行チケットの発券は今月中に! »