« 2008年宇宙の旅 | トップページ | マジックキングダム・魔法の王国 »

2008年6月 4日 (水曜日)

すごい!シンガポール航空のA380

閑話休題

シンガポール航空から新しく5月20日より日本に就航したエアバスA380の案内メールをいただきました。

下記から機内の様子、設備がビデオで閲覧できます。

http://www.a380.singaporeair.com/content/interior/index.html

エコノミークラスでさえも他社より断トツにすごいです。

Sqlight

各シートに大きめのテレビが付いており、USBアダプターも付いております。

またテレビの下には読書灯があるので周りを気にせずに本が読めますね。

Sqbusiness

ビジネスクラスの配列は1-2-1.

窓儀は一人席ですね・・・。

それにしても一席当たりの横幅が広いなあ!

スィートクラス(ファーストクラス)などは昔のオリエントエクスプレス列車の個室を彷彿とさせます。

Sqsuite

思わず、ワンワールドグループからスターアライアンスグループに乗り換えて、これに乗ってみたいと思ってしまいました(笑)

|
|

« 2008年宇宙の旅 | トップページ | マジックキングダム・魔法の王国 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

す、すごいですね!

特にスィートクラスの寝台にはびっくりです。日本へは夜行便なのでぴったりかもしれませんね。これならビジネスマンは到着後バリバリ仕事が、主婦なら帰国後もすぐに家事ができそう!?ですね。〈笑)

テレビの下の読書灯は嬉しいですね。あの明かり、自分が読んでいるときにはさほど気になりませんが、隣に座っていて寝たいときにはちょっとまぶしくて嫌いでしたので、これなら気にならないですね。

う~ん、乗ってみたくなってきました。

投稿: しんがライフ | 2008年6月 7日 (土曜日) 22時21分

それに、エコノミークラスでも各座席に電源かUSBらしきものがあるのも何気によそあそうです。

また、足置きがあるのもポイントが高いですね。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年6月10日 (火曜日) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/21405290

この記事へのトラックバック一覧です: すごい!シンガポール航空のA380:

« 2008年宇宙の旅 | トップページ | マジックキングダム・魔法の王国 »