« すごい!シンガポール航空のA380 | トップページ | ディズニーワールド・ハリウッドスタジオ »

2008年6月 8日 (日曜日)

マジックキングダム・魔法の王国

Img_2716 しばらく忙しくて、更新の怠け癖がついてしまいましたcoldsweats01

さて、話はフロリダのオーランドに戻りますが、今回も決して遊びでフロリダに行っているわけではわりません。

国際会議への参加です。

その証拠に会議の合間のプールサイドランチです。

場所は会議の開催されたヒルトンホテル。

Img_2715

すごく寒い日で、誰もプールで泳いでいません。

Img_2718

料理は、ビュッフェ方式で好きなだけここからお皿に取ってテーブルに戻ります。

今回は日本人は私一人でした。え、仕事の画像ではない?失礼しました(笑)

で、この会議のあとに行ったのはマジックキングダム、ディズニー・キャラクターのテーマパークです。

ある意味では東京ディズニーランドみたいなものです。

Img_2719

シンデレラ城や・・・、

Img_2720

ディズニーキャラクターが一堂に会します。

ミッキー、ミニー白雪姫、シンデレラ、

Img_2726

そしてドナルドやグーフィまで一同に会しますshine

|
|

« すごい!シンガポール航空のA380 | トップページ | ディズニーワールド・ハリウッドスタジオ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
突然ですが、お知恵を拝借・・・。

リマの友達(日系人)が日本人向けにスペイン語の個人レッスンをしたいと言ってるのですが、募集・勧誘はどうすればいいのか悩んでいます。
簡単なHPを作成したり、そういう宣伝は出来るんですが、「ナマ」の呼び込みってどうすればいいのか、私も経験したことがないので困ってます。
友達の力になってあげたいのですが、どーにもこーにもイイアイデアが浮かびません。

私の学校のクラスメイトに聞いてみるとか、リマの中心街で日本人に声を掛けてみるとかはやってみようと思いますが、それ以外で何かいい方法はありますか?

いきなり、変な相談を持ちかけてごめんなさい。
おやじさんなら何かアイデアがあるかも・・・と頼ってしまいました。
何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

投稿: ぐーた | 2008年6月 9日 (月曜日) 04時59分

そうですね。ペルーでスペイン語を学ぶ必要があるのは、各企業の駐在員やその家族、そして長期出張の人たちでしょう。

これらの人で、駐在員は現地の日本人会に必ずと言って参加しますのでペルー日本人会に広告を置かせてもらうのが一つ。

二つ目は長期駐在員は日本食屋に必ずいきますから、日本食屋にスペイン語講座のちらしを置いてもらうように頼む。

あとは度胸があれば、各企業の人事担当者に飛び込んでいって、その工場の食堂などにちらしを張らせてもらうのはどうでしょう?


投稿: 旅好きおやじ | 2008年6月10日 (火曜日) 18時28分

なるほど!
アドバイスありがとうございます!
食堂にチラシを置くのをやってみます。

昨日、学校で日本人に何人か聞いてみたところ、手ごたえありを1名発見。
今週末に会ってミーティングする予定です。

また、相談するかもしれません。。。
よろしくです。

投稿: ぐーた | 2008年6月10日 (火曜日) 22時06分

ぐーたさん

いろいろと波瀾万丈のご旅行のようで…。
リスク管理は、ご自身でしっかりとしてくださいね。

日本語の個人授業はうまくいきましたか?

投稿: 旅好きおやじ | 2008年6月14日 (土曜日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/21501347

この記事へのトラックバック一覧です: マジックキングダム・魔法の王国:

« すごい!シンガポール航空のA380 | トップページ | ディズニーワールド・ハリウッドスタジオ »