« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月曜日)

明日でもJAL燃油特別付加運賃旧価格で購入できます!!

今、JALさんのホームページに下記のようなメッセージがでております。

sign03

現在、以下のシステムがご利用いただけない状態となっています。

・国際線 予約、購入(特典航空券含む)

■本日(6/30)、国際線航空券の購入をご希望されていたお客様
ご購入は明日(7/1)にお電話で承ります。電話番号
その際のお支払額は、本日ご購入いただいた場合と同額となります。
また、本日が購入期限だったご予約は、購入期限を明日まで延長いたします。

■本日(6/30)、国際線特典航空券の予約をご希望されていたお客様
ご予約は明日(7/1)、お電話で承ります。電話番号
その際の税金・燃油特別付加運賃等のお支払額は、本日ご予約いただいた場合と同額となります。
また、本日が予約期限だった旅程については、明日もご予約を承ります。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

先日(6月26日付け)で大幅に燃油特別付加運賃が上がることを書きましたが、本日がリミット。

http://travel-hack.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_aee1.html#comments

かなりの人が駆け込みで夏休みの予約をしたようです。そして回線がパンク?

しかも、しかも旅行者にとってうれしいことに、米ドルが弱くなってきてくれました。

これで、明日でもお客さんはJALさんに限り、旧燃油特別付加運賃でチケットを購入できるわけですね。

わたしもすでに、JAL路線の秋口の東南アジア、ヨーロッパ、豪州行きのチケットを購入してしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月29日 (日曜日)

ハリウッドスタジオの夜

夜のハリウッドスタジオ。

なかなか雰囲気が変わって、古き良きアメリカを連想させてくれます。

P4170607

P4170609

P4170611

作りものとは、わかっているのですが。

P4170612

P4170613

この映画館など、昔のアメリカ映画のワンシーンのような雰囲気ですね。

P4170616

それにしても使用する電気の量のすごいこと!

楽しいところですが・・・、環境負荷は厳しそうです。

P4170618

P4170620

この中には、あまり食べたいところ(ファーストフードぐらいしか)見つかりませんでしたので、プレジャーアイランドの方まで行くことにしました。

Img_2784

そして、寿司バーがはいった一件のレストランを見つけました。

内装は日本らしくないですが・・・、

Img_2785a

握っている人たちはフレンドリー。

板前さんは」東京から来た、というのに、会話するのになぜか英語??

最後に、広東から来た、と白状してくれました。

ん、お寿司の味?・・・は、普通でした(うまくもないけど、まずくもない?)

でも珍しい場所でお寿司を食べれたのでよしとします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年6月28日 (土曜日)

ロックンロールコースター

ディズニーねたに戻ってきたのがずいぶん久しぶりのような気がします・・・。

さてハリウッド・タワーホテルでの絶叫の後、

外はページをめくったように暗くなってきました。

次に入ったのがエアロスミスのロックを聴きながら、ジェットコースターにのるというしろもの。

P4170602

P4170599

この巨大なエレキギター(呼び方が古い?)の奥が屋内ジェットコースターの入り口です。

P4170600

中は薄暗く、次から次へジェットコースターが現れ、人を乗せて、奥へ消えていきます。

P4170590

P4170591

このコースター、よく見るとすごく頑丈・・・(汗)

かなり振り回されるのでしょうか?

P4170594

その結果は?

あえて感想を言えば、一曲耳元で大きな音のロックを聴いて、あちらこちらで振り回されて、真っ暗でほとんど何も見えず、終わったら、三半規管が麻痺したのか、ふらふらして外に出た・・・。

という印象です。

ほんと夢中で振り回された感じですね。

P4170598

で。外に出ると先ほどのハリウッドタワーホテルにもネオンが灯っていました。

さあ、一緒に行った友人と相談して、何か夕御飯をたべに行くことにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年6月27日 (金曜日)

祇園の夜二件目

今日で祇園編は最後。

明日からはまたディズニーワールドに戻りますね。

Photo_2

お腹がふくれて満足げな、おっちゃんたち。

反対側の女性たちの画像は許可が取れていないので・・・、アップは却下。

さて、女性一名が帰り、あとの連中で祇園から木屋町あたりをうろうろ。

土曜日の夜ということで、どこの店も満員でした。

そこで、地銀の友人はさすが、ネットワークが強い。

誰もわからないような場所、八坂神社の脇をはいったところで、こんな隠れ家風の店が・・・。

Img_3115

何もない石壁のところにほんのりと灯りが二つ。

女性の名前が書いてあるので、民家とみまちがいそうな雰囲気です。

ところが、中に入ると・・・。

Img_3118

このバーの中は結構明るくて、お酒も、焼酎、カクテル、ウイスキーなどをママが作ってくれます。

真ん中のテレビでカラオケ三昧。

右にいるのがママです。

ピンボケなので・・・、モザイクはまあいいか。

カラオケをみんなで何曲も歌って、最後はおやじのメドレー歌の定番、「ブルーシャトーを君だけに」をみんなで合唱してお開き。

ママさんずっと付き合ってくれてありがとう。

Photo_3

最後はママも玄関まで見送りに来てくれました。

ああ、楽しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月26日 (木曜日)

夏休みの旅行チケットの発券は今月中に!

10日ほど前にアメリカが為替介入をすることもありうるとG7で発表。

日本政府もそれを容認して、1ドル104円から一挙に108円になりました。

それ以降は何度も、円高に戻りそうになったのですが、日本時間の夕刻5時前後に必ずといっていいほど押し戻されて、108円前後をキープしています。

また、原油価格も高止まりのまま・・・。

円安になると原油や経由、ケロシン(ジェット機の燃料)の円建て価格は値上がりしたことになります。

さて、各航空会社はかかる理由からジェット燃料の値上げを発表しているのですが、ご存知でしょうか?

日本航空さんの場合は7月1日から下記のように値上げになります。

日本ー韓国 2500円から3500円へ

日本ー中国 6500円から8500円へ

日本ーグァム、台湾、香港など近隣諸国 8,000円から10,500円

日本ーシンガポール、ハワイ、マレーシアなど 14,000円からなんと20,000円

日本ー北米、欧州、中東、オセアニアなど 20,000円から28,000円

その他も一斉に値上げです(これはすべて片道運賃に対して)。

仮に親子4人でハワイに夏休みに行く場合、航空運賃以外に空港税(空港利用料も含む)

と上記「燃料特別付加運賃」(ジェット燃料サーチャージともいう)を支払わなければならないのですが、今まで4人で航空運賃以外に112,000円払っていたものが・・・、この夏は160,000円払わなければならなくなるのです。

たとえばオーストラリアの格安航空会社のJETSTARが5万円前後のケアンズ往復チケットを売り出していたとしても、余分に56,000円のチャージを支払わなければならないのですね。

ただし、この値上げは7月1日以降の発券についてですので、もし夏休みに海外に行く予定があるのならば、今のうちに発券をしてもらったほうが断然お得です。

詳細はこちらからどうぞ

日本航空さん

http://www.jal.co.jp/other/info2006_0714.html

全日空さん

https://www.ana.co.jp/topics/unchin/info.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年6月25日 (水曜日)

今日も祇園・・・の夜ネタです

集合する店はここ。

Img_3097

ではなく(笑)、この「一力」から徒歩一分の「蕪屋」です。

Img_3098

すでに幹事さんが料理を予約してあり、いろいろな種類を、少しづつ食するようになっています。

Img_3099

ビールはキリンが出している京都限定の地ビール「No.1497.」。

http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinkansai/0705no1497/index.html

京都でいう「ほっこり」とした味わいの飲みやすいビールです。

最初の先附はずんだ豆富。豆の香りがビールに合いますね。

Img_3100

刺身は「海鮮盛り合わせ」ということになっていましたが、ほんの一口でした。

今は、原油高で漁船も漁に出れないというから、節約しているのかな?

Img_3101

温物「天然鯛のけんちん饅頭」饅頭の上にあんかけがかかっています。

これもグッscissors

Img_3102

箸休めの「豆富フォンデュと湯葉」。豆富とは思えないトロッとした食感でした。

Img_3103

次の焼き物は「賀茂ナスグラタン」グラタンが茶碗蒸しのような容器で出されているのですが、味はグラタンです。

これもOK。

Img_3109 

お凌ぎの「鰻の押し寿司」。

そういえば、鰻のシーズンが近いですね。

Img_3110

蒸し物「キャベツロール、トマト風味」。ロールキャベツとの違いがよくわかりませんでした・・・。

Img_3111

油もの「穴子の天麩羅」

一口サイズのアナゴの天ぷらが二個といんげんの天ぷらが二個。

ここらではかなりおなかがふくれてきているので、この量で充分。

Img_3112

ぶっかけ素麺温玉のせ。

これがソーメンの上に半熟玉子がのっかっているのですが、思ったよりうまい。

とろっとした卵の黄身とソーメンがからまって食が進みます。

Img_3113

水菓子の「フルーツゼリー」を平らげて・・・、ごちそうさま。

さて、次はどちらへ向かいますか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月24日 (火曜日)

祇園に宿泊!

今日も昨日の京都旅行の続きですwink

モノレール、阪急電鉄と乗り継いで、四条河原町に到着。

鴨川のほとりに私の学生時代のころからある東華菜館。

Img_3087

ここには日本最古の室内エレベーターがあるそうですが、味のほうは覚えていないので・・・、さほどではないかも。

鴨川の反対側に位置するのは、歌舞練場。

Img_3088

舞妓さんが踊りを発表するところですね。

Img_3123

そして今回宿泊する京都祇園ホテル。

Img_3122

ホテルのすぐ隣が、八坂神社でした。

そしてチェックインを済ませて部屋のドアを開けると・・・?

Img_3090

一瞬びっくり何もない狭い空間が目に飛び込んできました。

よくよく見ると、奥のほうで左へ曲がれるような・・・。

どれどれ、

Img_3091

奥に、隠し部屋のような部屋が現れました。

Img_3092

部屋は悪くはなさそうです。

昔の京都の家というのは、玄関を開けてから細長い道を歩いて、そして部屋にたどりつく造りが結構多かったのですが、この部屋もそれを意識して作られているのかな?

Img_3093

これは洗面所とお風呂場。お風呂がやや小さいかな?

Img_3094

でもこぎれいにしてありました。

Img_3095

ベッドの上に折鶴が一羽。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月23日 (月曜日)

伊丹空港で・・・

今日はディズニーねたはお休みですhappy01

この土曜日から今日まで京都に行っておりました。

いつものように日本航空さんの飛行機に乗って土曜日の昼過ぎに伊丹空港に到着。

すると空港の到着出口あたりで人だかり。

若い女の子がいっぱいたむろしています。

いったいなんでしょう?誰がいるのでしょうか?

好奇心は湧いているのですが、さすが若い子たちと同じようにカメラを持ってその中に突入する勇気はありませんcoldsweats01

歩きながら、遠巻きに眺めていると「AYU」という声が聞こえてきました。

すると向こうのほうで、小さな派手な服を着た女の子が、背が高くてスキンヘッドのがっちりした黒服の男の人と歩きながら車に向かっていて、時たま群衆のほうに手を振っていました。

なるほど、あれが浜崎あゆみさんなんですね。

たぶん到着した時間帯から見て同じ飛行機だったのでしょう。

でも彼女はたぶんファーストクラス。こちらはクラスJ、機内で会うことはありませんでした。、

皆さんは飛行機で有名人と会ったことはありますか?

わたしは2006年ごろでしょうか、アムステルダムからの帰りの日本航空さんの飛行機の中で、隣に座った人がK1のピーターアーツ。身長192センチだけあってすごい大男でした。

機内食はほとんど食べず、水ばかり飲んでいました。

彼と雑談している中で、彼からわたしの仕事を聞かれたので、説明したのですがあまり分かってもらっていなかったような(笑)。

確か、曙は俺から見れば強くない、と言っていましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月21日 (土曜日)

ハリウッドタワーホテル

今夜はハリウッド・タワーホテルに宿泊です・・・。

P4170584

P4170586

なかなかレトロっぽくて、いい感じですね。

では玄関をはいってみましょうか。

P4170582

P4170581

ホテルの案内標識もレトロっぽい。

P4170570

ロビーもレトロっぽい。

P4170572 

P4170577

さあ、エレベーターにのって部屋に案内されます。

ドアが閉まって・・・・、

あああああ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月19日 (木曜日)

ディズニーハリウッドスタジオツアー2

岩に囲まれた風景。

静まり返っているのが不気味・・・。

P4170561

P4170562

すると、どこからともなく、ゴー、という音が・・・。

P4170563

洪水だあ!

山からこちらに向かって噴き出してきます。

P4170564

水の流れがすごい勢いですが、しょせんはテーマパーク。

こちらまで来ることは・・・。

P4170565

こちらまで、来ることは・・・、

P4170566

う、ぷっ・・・。

P4170567

これは、かなりきつい!

P4170568

ようやく、水流がおさまってきました。

P4170569

カメラは途中で、手で蔽ったのでなんとか無事でしたが、髪から服まで、かなり濡れてしまいました。

でも誰も文句はいわない。

周りの人も濡れて得した、といいたいような雰囲気があります。

そして、トラムはまた動きだしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月17日 (火曜日)

ディズニー・ハリウッドスタジオツアー

日曜日は岩手、宮城地震と四川省の大地震について、長々と思いと所見を書いたのですが、アップするときに時間すごくがかかって、ついには文章がすべて消えてしまいました。

月曜日はアメリカが為替介入をごり押しで認めさせたことと、インフレ抑制をするんだ、という矛盾のわがままに対して、現日本政府がなにも反対をしない。その結果、みごとに先週からは、107円台に円高になっても、夕方には介入調整なのか108円台前半に必ず振り戻されていること、について書いたのですが、二日連続でアップできずにこの文章も消えたことで、

力尽きてしまいshock、この件はそのうちいつか時期を見てから挑戦したいと思います。

ということで、おなじみのディズニーツァーの続きです。

このあと、フィリッピン、マニラ旅行と、くアメリカ、シアトル旅行が続いているので、この旅行記も急ぎます。

そして、スタジオツァーのトラムに乗車。

P4170555

空に誰かが飛行機で文字を書いていました。

後半の文字がLOVEと書きつつあるような・・・。

逆光の中、お絵かきを眺めていると、トラムは出発しました。

P4170557

まず屋内を走って、映画衣装の制作所を見学。

P4170558

結構広い場所で作っているんですね。

映画の衣装も、学芸会の衣装を作っているようなイメージでおりましたが、変わりました。

Img_2768

インディ・ジョーンズの撮影で使われた、オートバイとサイドカーらしいです。

Img_2771

さっきのお絵かき。

JURI・・・LOVES Uでしょうか?

風でLOVES?の文字が流れているのが残念ですが(汗)

P4170560

すると、タンクローリーが炎上している荒野の荒地でトラムが止まりました。

・・・。

なんとなく不気味な感じcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月14日 (土曜日)

ディズニーに戦隊ものが・・・!?

Img_2762

さあ、ここはどこでしょう?

坂道のある都市。丘の向こうにあるのはゴールデンゲートブリッジ?

P4170545a   

近づいて、よくよく見ると・・・、道の前に柵があり、そこから向こうの色が薄いような。

Img_2763 

お、今度はニューヨークの町並みかな?

しかし、町を歩く人がニューヨーカーにしては服装がカジュアルですね(笑)

それとみんな大男のように見えます。

P4170546a

近くで見ると、ビルが平面・・・。絵だったのですね

映画では遠近法の錯覚を利用した撮影をおこなうからか、ビルの近くに人がいると、みんな大男に見えます(笑)

あのディズニーの「魔法にかけられて」のニューヨークのシーンの撮影も、ここで行われたのでしょうか?

すると、突然賑やかな音楽とともに派手な乗り物に乗って表れたのは・・・、

Img_2765

な、なんと戦隊もののヒーローたち!

アメリカにもいるんですねぇ、しかもディズニーの中で。

Img_2764

ひとしきり、ポーズを取った後は・・・、

Img_2766

はい、お決まりのサイン会。

P4170551

「あのう、申し訳ないけど、子供がどうしてもというので、例の、ほら、あの決めのポーズ、やってもらえないかな?」

「あー、あれね。いいっすよ。」

とぉりゃー!」

と、P4170552 こんな感じでしょうか?

女の子は”ピンクレンジャー”と言っていたような・・、戦隊員のほうにサインをもらいに行きます。

P4170553

ディズニーワールドに戦隊ものとは、時代も変わりましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008年6月13日 (金曜日)

あのインディージョーンズが!

あのインディージョーンズが、スタントショーで再現されていました。

P4170538

それにしても、空の色が青いですねぇ。

P4170539

入口も雰囲気を盛り上げてくれるようなつくり。

ストーリーは中東のどこかで、ハリソンフォードにふんするスタントマンと相棒の女性が追ってから逃れるところを描いているのですが、その他大勢が観客から募集したお客たちなのです。

Img_2756

結構スタントアクションも多く、また観客の中のも面白い人がいたのですが、どうもそのひょうきんなスタントアクションがうまい人はサクラのようでした。

Img_2757

そして、かなり大きな飛行機が出てきて、離陸を阻止しようとする悪役の大男と、主人公が飛行機のプロペラに巻き込まれそうになりながら、戦います。

Img_2758

P4170540

Img_2759

その横で、突然火の手が上がり・・・、あわやというところで。

Img_2760

主人公は、戦いに勝ち、すべりこみで脱出です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年6月12日 (木曜日)

アニメキャラクターのパレード

グレート・ムービーライドを見終わって外に出るとちょうどパレードをやっていたので、

まずは、華やかな写真をご覧くださいhappy01

P4170531

これは、「Mr.インクレディブル」の奥さんかな?

Img_2752

そして、「バグズライフ」?

Img_2753

P4170535

これは「モンスターズ・インク」

Img_2754

これもバグズライフ。

Img_2755

P4170537

だいの大人も夢中になって童心に帰っていますね。

P4170533

というよりも、大人の数がやたらと多いのが目につきました。我々も含めて・・・。

いったいこのディズニーアニメのキャラクターのパレードが、なぜこんなに人を引き付けるのでしょうか?

謎です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月11日 (水曜日)

ディズニー・ハリウッドスタジオ・グレート・ムービーライド

以前にも申し上げましたが、左上の羊の頭をなでるのは、当ブログを読み終わってからにしてください(汗)

でないとこの画像を食べられて面白みが半減すると思いますので。

Img_2743

ハリウッドスタジオの中の、チャイニーズシアターから入ると中は「グレート・ムービーライドツアー」何個か連なったトラムで薄暗い会場内を回ります。

この色づかいなど、昔のアメリカのロードショー映画館を連想させるような雰囲気です。

Img_2744

基本は電動人形のディスプレィですが、中にはたまに人形に混じって、人間が扮装して走り回って趣向を凝らしています。

Img_2745

これは西部劇のワンシーン。

タイトルは・・・、忘れました。

Img_2746

これは、言わずと知れた「シェーン・カムバック」のヘンリーフォンダです。

そういえば娘のジェーン・フォンダという女優さんが「バーバレラ」というSFおたくドラマの走りのような映画に出演していましたね。

Img_2747_2

そして、インディージョーンズ(正式にはインディアナジョーンズ)のワンシーンから。

久しぶりに今月より「インディージョーンズ・クリスタルスカルの王国」を上映しますね?

主演のハリソンフォードはいまや還暦を過ぎて65歳。

あの歳でアクションシーンをこなすのですから、見習わないとhappy02

Img_2748

ターザンの相手役のジェーン。

彼女はテープですが、口を動かしていろいろとしゃべっているのに、その反対側では、ターザンがロープにつかまって右から左から・・・、そして掛け声は「あ~あ~」だけ。

Img_2750

これは映画「カサブランカ」の有名なシーンでっすね。

Img_2751

そして出口近くでは、空中に「ファンタジア」のミッキーが・・・。

以上、グレート・ムービーライドツァーでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月10日 (火曜日)

ディズニーワールド・ハリウッドスタジオ

Img_2737

今日はハリウッドスタジオ。

以前はMGMスタジオと呼ばれていましたが、MGMとの提携がなくなったのでしょうか?

Img_2738

塔の上ではミッキーが手を広げて空を見上げています。

Img_2739

すごい人だかりですcoldsweats01

大きな帽子はミッキーがファンタジアで使用していたものでっしたっけ?

Img_2740

これはロサンゼルス・ハリウッドのチャイニーズシアターのイミテーション。Img_2742

本場では、有名な俳優さんの手形があるのですが・・・、

Img_2741

こちらはミッキーの手形や、ドナルドの足形など、ディズニーキャラクターでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 8日 (日曜日)

マジックキングダム・魔法の王国

Img_2716 しばらく忙しくて、更新の怠け癖がついてしまいましたcoldsweats01

さて、話はフロリダのオーランドに戻りますが、今回も決して遊びでフロリダに行っているわけではわりません。

国際会議への参加です。

その証拠に会議の合間のプールサイドランチです。

場所は会議の開催されたヒルトンホテル。

Img_2715

すごく寒い日で、誰もプールで泳いでいません。

Img_2718

料理は、ビュッフェ方式で好きなだけここからお皿に取ってテーブルに戻ります。

今回は日本人は私一人でした。え、仕事の画像ではない?失礼しました(笑)

で、この会議のあとに行ったのはマジックキングダム、ディズニー・キャラクターのテーマパークです。

ある意味では東京ディズニーランドみたいなものです。

Img_2719

シンデレラ城や・・・、

Img_2720

ディズニーキャラクターが一堂に会します。

ミッキー、ミニー白雪姫、シンデレラ、

Img_2726

そしてドナルドやグーフィまで一同に会しますshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年6月 4日 (水曜日)

すごい!シンガポール航空のA380

閑話休題

シンガポール航空から新しく5月20日より日本に就航したエアバスA380の案内メールをいただきました。

下記から機内の様子、設備がビデオで閲覧できます。

http://www.a380.singaporeair.com/content/interior/index.html

エコノミークラスでさえも他社より断トツにすごいです。

Sqlight

各シートに大きめのテレビが付いており、USBアダプターも付いております。

またテレビの下には読書灯があるので周りを気にせずに本が読めますね。

Sqbusiness

ビジネスクラスの配列は1-2-1.

窓儀は一人席ですね・・・。

それにしても一席当たりの横幅が広いなあ!

スィートクラス(ファーストクラス)などは昔のオリエントエクスプレス列車の個室を彷彿とさせます。

Sqsuite

思わず、ワンワールドグループからスターアライアンスグループに乗り換えて、これに乗ってみたいと思ってしまいました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年6月 3日 (火曜日)

2008年宇宙の旅

その次に入ったのはここ。

Mission Space。

P4150322

Img_2711

なんか、非日常的な空間ですね。

P4150324

中では、今スペースシャトルで有名な話題の宇宙ステーションの縮小模型が展示されています。

Img_2712

P4150327_2

そして圧巻はこれ。

P4150330

実物大かと、見間違うような巨大な宇宙ステーション。

Img_2713

各部屋が見えるようになっております。

P4150329

なるほど、遠心力で重力を作るのかしら?

急に宇宙旅行したくなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 2日 (月曜日)

アメリカの自動車サーキット

さあ、エプコットセンターの反対側に回り、自動車のGMがスポンサーとなっている

テストサーキットドライブに行きました。

これはパビリオンのまわりを高速でテストカーが悪路を走るというシュミレーションです。

P4150316

この入口の上を横切っているのがサーキットコースです・・・。

悲鳴が聞こえていました(汗)

P4150317

待っている間にも、衝突した時の衝撃がいかにすごいか、人形で不安をあおります。

P4150318_2

そして、サーキットのテストドライブは・・・、

カメラで撮っている余裕はありませんでしたcoldsweats01

すごい勢いで自動車が走りまわり、ゆられて、急ストップ!

あっという間の出来事でした。

そしてそのあとはGMの自動車の展示場を通って外へ出るようになっています。

P4150319

P4150320

P4150321

やはり、アメリカの車は大きいですねcarcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 1日 (日曜日)

ツールバーで50マイル

昨日から東京をはなれ、

さっき、高知に行ってきて、

今、大阪にいます。

高知ではさる開所式に呼ばれ、パーティの席上でそうそうたる大学教授が並ぶ中で、

パーティの食事だけ写真をとって来ました(笑)

変なやつと思われたでしょうねcoldsweats01

さて、今日はパソコンを借りているので旅行記はおやすみです。

しばらくマイルニュースをごぶさたしていましたが、

JALのサイトからツールバーをダウンロードし、簡単なアンケートに答えるだけで

先着10万名に50マイルもらえるのをご存知でしょうか(期限6月30日まで)。

わたしもダウンロードしてみましたがこのツールバー結構便利。

JALのニュース、キャンペーンなどがすぐにわかるだけでなく、

検索機能では英和、和英、国語辞典も使えます。

ダウンロードはこちらからです。

http://www.jal.co.jp/toolbar/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »