« SQ機内で昼食 | トップページ | 京都の夜 »

2008年5月 8日 (木曜日)

タイガービールをお持ち帰り

余談です。

以前にも書きましたが、缶ビールも日本に免税で持ち込み可能なのは、ご存知でしょうか?

ウィスキーやブランディなど一本750mlぐらいのボトルを三本日本に免税で持ち込み可能ですが、ビールの場合は容量で計算するようです。

普通の缶ビールなどだと、一本当たり350ml程度。

よって6本は免税で持ち込めます。

Img_2597_2

シンガポール、タイガービルの旧正月バージョン。

以前しんがライフさんのブログで、このセットを購入すると、えと入りの金貨がもらえると読んで、ほしくなり購入したですが・・・、

高島屋の地下のスーパーで購入したのです。

しかし金貨が付いていませんshock

係りの若い人に聞いたら、倉庫に行ってくれましたが、「もう金貨はない」の一言で終わりでした。

でも、帰国して飲んでもタイガービールはおいしかったですがね(笑)

今、大阪伊丹空港で、これから搭乗しますairplane

|
|

« SQ機内で昼食 | トップページ | 京都の夜 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

金貨だめでしたか・・・残念でしたね。でも、味がよかったのことでしたので、お許しを。(笑)

我が家も主人が出張の時にはビールをお土産に持って言うこともあるのですが、書類が多いときはちょっと思いとこぼしていました。

投稿: しんがライフ | 2008年5月 9日 (金曜日) 23時56分

あの、あの、干支マークのはいった第一回目の金貨がほしかったのですが、旧正月から2~3週間遅かったのではなくなったのでしょうね。

来週はサンミゲルビールを買ってくるつもりです。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年5月10日 (土曜日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/20843588

この記事へのトラックバック一覧です: タイガービールをお持ち帰り:

» 沖縄うちな〜 オリオンビ〜ル [沖縄うちな〜日和]
これ私が毎日飲んでる「オリオンビ〜ル サザンスタ〜」やめられません。発泡酒なんですが、おいしいんです。もう、猫くびったけです。今まで飲んでいたアサヒ、サッポロ、キリン、バドいろいろありますがいい〜ですね〜〜これっ!!おいしい...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 9日 (金曜日) 23時17分

« SQ機内で昼食 | トップページ | 京都の夜 »