« フロリダ編(2)ぼくミッキー! | トップページ | エプコットセンターを覗いてみると… »

2008年5月18日 (日曜日)

米国の古き良き時代を再現してました!

今、こちらシアトルでは日曜日の朝ですが・・・、

同じ米国から先月のフロリダのブログを更新しています。

ちなみにこちらのホテルでのネット接続料は一日あたり14.68米ドルです。

ヨーロッパよりはリーズナブルですかねぇ。

さて、ポート・オーリンズホテルは、昔の「風とともに去りぬ」の時代のミシシッピ川の沿岸を再現しているそうです。

P4150332

ここに宿泊していたんですよ。

なんか、構えがすごくないですか?

P4150333

玄関の前に噴水があり、その前は偽?ミシシッピ川です。

P4150334

そしてその川ではミニ遊覧船が下っていきます。

P4150345

この木製の橋を渡るとフロントやレストランがあるのです。

P4150347

P4150348

P4150349

なにかレトロぽくって、癒されてしまいました。

この次は仕事が終わって駆け付けた、午後三時ごろからのエプコットセンターを、ご報告します。

|
|

« フロリダ編(2)ぼくミッキー! | トップページ | エプコットセンターを覗いてみると… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Good old daysの再現ですね。アメリカらしい演出の数々。ミニミシシッピー川の船くだり、いったい距離はどのくらいなのでしょう・・・(笑)

以前ディズニーワールドで会った老夫婦は毎年2ヶ月間ディズニーワールドで過ごすのだといっていました。私たちにゆとりのある老後があるかどうかはわかりませんが、本当にうらやましい話です。

投稿: しんがライフ | 2008年5月20日 (火曜日) 19時41分

毎年二ヶ月ですか???

うらやましいのもありますが、今仕事病にかかっていますので、一ヶ月目あたりでもう退屈でしようがないのではと思ってしまいます。

若いころは最先端の技術を使ったものや、モダンなインテリアが好きでしたが最近はこのような雰囲気のほうがやすらぐようになってきました。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年5月23日 (金曜日) 04時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フロリダ編(2)ぼくミッキー! | トップページ | エプコットセンターを覗いてみると… »