« いざ、シンガポールを出発 | トップページ | タイガービールをお持ち帰り »

2008年5月 7日 (水曜日)

SQ機内で昼食

さあ、待望の機内食ですrestauranthappy01

Img_2590

まずは、泡。ウエルカムシャンパンから。

いやあ、前の空間が広いと最高ですねぇ。

Img_2591

前菜が、サテ。焼き鳥、焼き豚のたぐいです。

生の玉ねぎを添えてあり、甘いココナツ風味のみそと一緒に頂きました。

Img_2592

次に、サラダにガーリックトースト。

白ワインと一緒に頂きました。

メインディッシュは肉かおそばか?選べるのですが、おそばも珍しいと思い、そちらを注文しました。

Img_2593

それが、こちらです。

ラーメンに大きな海老が二匹乗っかっています。

これにお好みにより、味付けしょうゆや、トウガラシを加えることもできます。

麺は太麺で、なかなかおいしかったです。

シンガポール航空の料理は大きなはずれはないようですね。

Img_2594

こってり系のアイスクリームにラズベリーとナッツが乗っかっています。

ハーゲンダッツかな?

Img_2595

最後にお口直しで生チョコを一ついただいて昼食終了ですdelicious

/

/

/

|
|

« いざ、シンガポールを出発 | トップページ | タイガービールをお持ち帰り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ウェルカムシャンペンのグラスはずいぶん安定性のいいグラスですね。これなら昔のウェルカムシャンペンのように離陸時にグラスをホールドしておかなくても済みそうですね。

確かに料理はあまり外れはないですが、当たりもないかもしれません。それにいつも思うのですが、SQのアイスはこてこてで3口食べればお腹いっぱいに感じてしまいます。もう少しさっぱりしたものを出してくれると助かるのですが、英語が聞きやすいのでついついSQを利用してしまいます。


投稿: しんがライフ | 2008年5月10日 (土曜日) 00時12分

ウェルカムシャンパンの容器ですか?
いままであまり考えたことはありませんでした。
確かに、安定性はよさそうですね。

アイスクリームはこってり系で食事の量が少なく感じてもアイスクリームで十分食べたような気になります(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2008年5月10日 (土曜日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/20822176

この記事へのトラックバック一覧です: SQ機内で昼食:

« いざ、シンガポールを出発 | トップページ | タイガービールをお持ち帰り »