« 京都の夜(3)どんな京料理? | トップページ | フロリダ編(1) »

2008年5月12日 (月曜日)

京都の朝

食事の後は、ネットのメールチェックをしているうちに深夜になり、

翌朝が早いため、祇園にもいかず就寝。

朝ごはんはオープンとともにレストランへ・・・。

まだ早いためか静かです。

Img_2834

レストランはビュッフェ形式ですが、洋食コーナーと和食コーナーがありました。

品数は結構ありましたよ。

わたしはこのように和食を選択。

Img_2833

京都らしい湯豆腐(真ん中)やごま豆腐、煮物など。

Img_2832

コーヒーも普通のタイプと、有機栽培のペルー産と二種類ありました。

食事後チェックアウトして(これで一万一千三百円、(しつこいかな?笑)

玄関を出た前には京都らしい古い建物と新しい建物が並んでいます。

Img_2837

その向かいには大きな岩のある串屋さん。

名前は大岩・・・、そのまま。

Img_2838

この隣は関西で有名な居酒屋「がんこ」。

ここも旧家を買い取っているからか、京都風。

Img_2839

そしてこの向かいには京都の高瀬川が流れています。

Img_2840

次回からはまた海外編で、あのディズニー王国。

フロリダのディズニーワールドからです(念のためこれも出張ね)。

|
|

« 京都の夜(3)どんな京料理? | トップページ | フロリダ編(1) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/20905776

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の朝:

« 京都の夜(3)どんな京料理? | トップページ | フロリダ編(1) »