« シンガポールのメリディアン | トップページ | シンガポール空港の新ターミナル完成 »

2008年5月 3日 (土曜日)

シンガポールの一夜

シンガポールのホテルにチェックインしたときはすでに夕方でしたが、外に出てブラッとしてみました。

Img_2575

おや?

真向かいが工事中です。

以前は何があったのでしたっけ?

Img_2576

え?はるか向こうまでずっと工事中????

なにも明かりが見えませんsign02

Img_2577

すぐそばに、巨大なシンガポール旅行者センターが出来ていました。

ぶらっと高島屋あたりまで行きましたが、工事中で空気が悪いのか気分がわるくなって、ホテルまで戻り、一階のフードコートで簡単な夕食。

Img_2579

急に焼きそばが食べたくなって、ここで注文。

ダックの肉入り焼きそば。

おっちゃんも、おばちゃんもすごく無愛想でした。

Img_2578

しかし、味のほうは少し甘めのたれが細い焼きそばの上にかかっていて、すこしピリッとするスープにマッチ。

なかなかの美味です。

しかもこれで日本円で三百円しなかったと思います。

バカ高い値段と、庶民的な値段の食事が同居する、シンガポール。

ここのフードコートも数年前と比べると店舗数がかなり減ったように思えますが、ぜひ残ってほしいところです。

|
|

« シンガポールのメリディアン | トップページ | シンガポール空港の新ターミナル完成 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

サマーセットのあたりも、オーチャードMRT付近も工事現場ばかりで本当に嫌気がさしてきます。街中どこを歩いても誇りっぽいし、気温も高くて必ず出かけると頭痛を起こして帰ってきます。

ビジターセンター。ずっと同じところにあるのですが、この看板、インパクトありすぎて近くからだとなにか分からないのであまり好きになれません。(笑)

途中で具合が悪くなられたとかかれていましたが、その後お食事をちゃんとされたようで、なんともなくてよかったですね。

無愛想の壁は私もいまだに苦戦しています。(笑)

投稿: しんがライフ | 2008年5月 5日 (月曜日) 22時34分

本当におっしゃる通り、工事だらけですね。

これらの工事費用もすべて税金からなのでしょうか?
シンガポール政府は何をそんなに急いでいるのでしょうかね。

メリディアンは、まだラッキープラザで偽物の時計を売っていて、メリディアンの隣にヤオハンがあったころからよく宿泊していました。

そう思うと随分古いホテルなのですね。

以前はここの1階のフードコートは今の3倍ぐらいの広さで、もっと活気があったと記憶しています。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年5月 6日 (火曜日) 20時30分

F1やユニバーサルスタジオの完成に合わせてあわてて滞在者用の施設やショッピングスポットのアップグレードをしているのではないでしょうか。思っているほど人は集まらないような気がするのは私だけかもしれませんが、ちょっとやりすぎのような感じです。

メリディアンはそういえばずっと前からありましたね。私も覚えています。私が最初に来たころにはまだ高島屋もありませんでした。あのころのシンガポールのほうが良かったような気がしますね。

投稿: しんがライフ | 2008年5月 7日 (水曜日) 01時30分

そういえば高島屋はいったいいつ頃で来たんでしょうね?

そこに入店する「野川」という日本料理店の新鮮な食材探しの特集番組をやっていたのを覚えていますので、さほど前でもないのでしょうね。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年5月 7日 (水曜日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/20739863

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールの一夜:

« シンガポールのメリディアン | トップページ | シンガポール空港の新ターミナル完成 »