« エプコットセンター日本館 | トップページ | スイス館前のミニチュア村 »

2008年5月28日 (水曜日)

実は・・・・・・・、パソコンがウイルスにやられましたshock

一月にダンロードした何かのプログラムがウイルスにかかっていたらしく、

少しずつパソコンがおかしくなり、エクセルやワードが開けられなくなったり、

メールがフリーズしたり・・・、と。

ウイルスソフトが隔離はしてくれるのですが、削除はできないshock

月曜日からマイクロソフトとパソコンメーカーの人達と電話で相談していたのですが・・・、

結局、みんな再インスツールを勧めてくれるので、

時間がかかりました。

まだ、データ、プログラムをすべて日曜日まででのように再現できていなくて、無くなったメールも多数。

しかしまあですね、いつまでもそう言っていられないんで、

とりあえず今日ブログを更新いたします。

で、どこからでしたっけ?

あ、日本館の次でしたねcoldsweats01

Img_2688

これはアメリカ館。

中に入るとだだっ広い広間がありその横にアメリカの歴史コーナーらしきものがありました。

Img_2689

リンカーン大統領がかぶった帽子と、就任のときのマニュアルらしきことが説明に書いてあったようですが、映画ナショナルトレジャーをみるとこれらは本物か?疑わしいように思えます。

Img_2690

そして元ジョージワシントン大統領のイス。

桜の木でできているのでしょうか(笑)

元ジョージブッシュ大統領のイスではありませんbleah

/

/

|
|

« エプコットセンター日本館 | トップページ | スイス館前のミニチュア村 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜の木には見えませんねぇ。(笑)

PCが病気になると本当に困りますが、それだけPCに頼った生活をしているのだということも思い知らされます。治ってよかったですね。

投稿: しんがライフ | 2008年5月30日 (金曜日) 00時01分

復旧にはかなり時間を要します。
パソコンを買ってからてから、マイクロソフトやアンチウイルスソフトから修正ソフトが何度も何度もダウンロードされていたのを改めて認識。

ウイルスや、スパイウェアも数年間で格段に増加しているのでしょうね。

今のパソコン市場は結構恐ろしい状況になっているのかもしれませんね。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年6月 1日 (日曜日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/21241626

この記事へのトラックバック一覧です: :

« エプコットセンター日本館 | トップページ | スイス館前のミニチュア村 »