« シンガポールの一夜 | トップページ | シンガポール空港の新ターミナル(2) »

2008年5月 4日 (日曜日)

シンガポール空港の新ターミナル完成

Img_2580

ホテルをチェックアウトして、タクシーをベルボーイに呼んでもらったのですが、なかなか来ません。

タクシーを待つ列もどんどん長くなってきて、待つこと30分。

やっと一台来たので、それに乗り込もうとしたとき、わたしの後ろに並んでいる中国系の若い人も時間を気にしている様子でした。

そこで、ベルボーイの人と眼で合図して、彼から提案をしてもらい、その人と相乗りをすることにしました。

タクシーの運転手さんは最初に乗り込んだわたしをチラと見て(空港まで)「35ドル!OK?」と聞いてきましたが、すぐそのあとに隣の席にもう一人乗ってきたので黙ってしまいました(笑)

なぜメーターがあるのに聞いてくるのか?

これはぼったくり?と思ったのですが、最終的に降りるときにはメーター通り、二人で約20ドル程度でした。

相乗りの彼とはお互いに自己紹介したところ、その若者は上海から会議に参加しにシンガポールに来たビジネスマンで、これから上海に戻るところだそうでした。

ところで、シンガポールのチャンギ国際空港に今年からターミナル3ができたのを皆さんご存じですか?

シンガポール航空なら行き先によってターミナル2とターミナル3に分かれているそうです。

ちょっと不便に思えますが、日本行のシンガポール航空はターミナル3だそうです。

そして彼の乗る中国東方航空もタイミングよくターミナル3でした。

Img_2583

さあ、出獄手続きをしてゲート内に入ってみましょう。

Img_2582

特にスタジオの照明のような天井のつくりがユニークですね。

Img_2581

このターミナル3は1月末に完成しただけあって、きれいです。

|
|

« シンガポールの一夜 | トップページ | シンガポール空港の新ターミナル(2) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/20759704

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール空港の新ターミナル完成:

« シンガポールの一夜 | トップページ | シンガポール空港の新ターミナル(2) »