« Miles & More UFJカードの意外な使い方 | トップページ | いよいよ帰国の途に・・ »

2008年4月 2日 (水曜日)

シドニーでカツカレー!

ワインツアーも終わってシドニーったら小腹がすいたので、

ロックスに入る前にあるラーメン屋に入りました。

なぜか二件並んでいるのですが、別の経営のようです。

Img_2411

みためはどちらもほぼ同じ。

赤いのれんがかかっています。

今回は手前のほうのラーメン屋に入ってみましたが、さすがにラーメン一杯で約1200円はきつい。

ということで、カツカレーを注文してみました。

どんな料理が来るのでしょうか?

じゃーんsign02

Img_2410

カレーの具の多さには驚き!!

画像からはわかりづらいかもしれませんが、カレー皿の底は結構深くなっていて、ご飯の量が多い。しかもその上のカツのヴォリュームも多く、かかっているカレーが具だくさん!

これに味噌汁とオレンジふた切れがついて約1200円だと、まあよし、だとしましょう。

結局、カレーだけで小腹が満腹になり(日本語が変?)夕食はスキップ。

翌朝、シドニー空港に向かい帰国の途につきました。

Img_2413

|
|

« Miles & More UFJカードの意外な使い方 | トップページ | いよいよ帰国の途に・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
シドニーでカツカレー、おやじさんは食い道楽ですね♪
オーストラリア独自の料理って何でしょう?
イタリアならパスタ、中国なら点心・・・と言ったように、代表的な料理が豪だと思い浮かばないですねぇ。

下のUFJカードでマイルが貯まる記事、フムフムと興味津々で読ませていただきました。
私は専らJALを貯めているのですが、まだマイレージで飛んだ経験がないんです。
30,000マイル貯めて、旦那と石垣島へ行くのが目標です。
マイル情報、楽しみにしてます☆

投稿: ぐーた | 2008年4月 2日 (水曜日) 20時29分

オーストラリアの人に聞くと、やはり彼らの好きな食べ物で誇れるものはステーキ、バーベキューと言っていました。

Miles&MoreUFJカードはマイルがたまるといわれている楽天カードよりもまだお得だと思っています。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年4月 3日 (木曜日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/12156931

この記事へのトラックバック一覧です: シドニーでカツカレー!:

« Miles & More UFJカードの意外な使い方 | トップページ | いよいよ帰国の途に・・ »