« クアラルンプール・メリディアンホテル | トップページ | 秘密の(禁断の)処方? »

2008年4月29日 (火曜日)

クアラルンプールのケンタくん

翌日、食事をするのにホテル内のレストランは高いので、向いのKLセントラル駅のレストランを探してみました。

Img_2547

ホテルからすぐそばにあった、マレーシア人専用のレストランらしいです。

「Medan Selera」。

中に入ってみましたが、白人は一人もいません。

値段はすべて2~300円ぐらいで安いのですが、英語表記がなくメニューがまったくわかりません。

風邪をひいていたときでもあり、チャレンジ精神がわかず、そばのケンタッキーで食べることにしました。

Img_2548

衣類も特売場のようなコーナーがありかなり安いのですが、特に買いたいようなデザインはありませんでした。

この通路の奥にあったケンタッキーでセットを注文すると、出されたのがこれ。

これで500円ぐらいですから、マレーシアの物価から考えるとさほど安くもないですね。

でも中国系や白人が食事をしていました。

Img_2549

から揚げとパンにコーラ、コールスロー、奥にあるのはデザートのはちみつがかかったアイスクリームでしょうか?

Img_2550

から揚げはパーム油であげてあるのか、お腹にすぐもたれてきます。

パンは少し甘め。

食べ終わった後、最後にデザートのアイスクリームでしめようと口に入れたとたん、甘くない!

そう、マッシュドポテトでした。

こちらは夕食をお客さんにごちそうになったホテルのビュッフェです。

和食から洋食、中華となんでもありました。

Img_2551

お客と打ち合わせをしながらの食事でしたので、あまり食べることや写真を撮ることができませんでした。

しかし最後にブログ用と説明してデザートだけ一枚パチリ。

Img_2552

フルーツも厳選されてあった、なかなかおいしいお味でした。

|
|

« クアラルンプール・メリディアンホテル | トップページ | 秘密の(禁断の)処方? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

風邪気味でご苦労さんです。
お一人でケンタッキ-で、から揚げとコ-ラは寂しい。
KLセントラル駅の前の道路を、YMCAホテル側に一つ超えると地元の
リスナ-でに賑わう中華店があります。
麺でも野菜のソ-ス炒めでも、安く美味しく頂けます。

投稿: jiji | 2008年4月29日 (火曜日) 20時33分

それはいいことを聞きました。

次回はぜひ教えてください。
ただ体調が良ければもう少し、動き回ったのですが食べたら早くベッドに戻りたいというのが当時の心境でした。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年5月 1日 (木曜日) 17時47分

お昼のケンタッキーと夜のブッフェの豪華さを写真で比べるとすごいですね笑。
ブッフェ台もおしゃれでいいですねconfident
高級なところなんでしょうねwinknote羨ましい限りですhappy01cherryblossom

投稿: まどか | 2008年5月 3日 (土曜日) 14時08分

おひさしぶりですgood

お値段はそれなりに高かったでしょうが日本と比べればクアラルンプールは格段に安いと思います、そして味はなかなか美味でした。

各コーナーにシェフが立っているところもセレブですねrestaurant

投稿: 旅好きおやじ | 2008年5月 3日 (土曜日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/20650417

この記事へのトラックバック一覧です: クアラルンプールのケンタくん:

« クアラルンプール・メリディアンホテル | トップページ | 秘密の(禁断の)処方? »