« クアラルンプールのテーマパーク・サンウエイラグーン | トップページ | 鶏の錠剤???? »

2008年4月23日 (水曜日)

スーパーマーケットは激安!

ここサンウェイラグーンは大ショッピングエリアでもありますdelicious

建物の中にはいろいろなショップや、アミューズメントエリアがありました。

ん?

Img_2513

ここがマレーシア?と思えるぐらい、外はぎらぎら、中はひんやりで、建物の中にアイススケートリンクがあります。

結構みなさん御上手に滑られておりますなあ。

Img_2519 

そしてこの建物の中には日本のスーパー「イオン」があり、こんなものも売っていました。

ヤシの実・・・。

しかも枝付き、豪快ですなぁ。

Img_2520

これは、ジャックフルーツ。

独特な匂いがあり、ドリアンほどではないですが、マレーシアの人にも好ききらいがあるらしいです。

Img_2521

大きさがわかりりづらいかもしれませんが、ポメロ。日本でいうザボンですな。

マレーシアのイポが原産らしいです。

直径は2~30センチにもなり、ここでの価格が10.83リンギット(一個当たり約360円、安いですなあ)。

Img_2522_2

スナック類も激安。

一袋0.48~0.50リンギット?(画像をクリックすると拡大されます)

つまり、約15~18円?

信じられないhappy02

|
|

« クアラルンプールのテーマパーク・サンウエイラグーン | トップページ | 鶏の錠剤???? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Wow!枝つきココナッツですか。もぎたてフルーツですね?(笑)ジャックフルーツもポメロも大好物ばかりでうらやましいです。うらやましいといえば、食料の値段。シンガポールとは比較にならない安さですね。本当にうらやましいことです。

日増しに暮らしにくくなっているシンガポール。そろそろシンガポール脱出時かもしれません。

投稿: しんがライフ | 2008年4月23日 (水曜日) 17時37分

しんがライフさん

豪快な販売方法ですね。フルーツも日本では大きさをそろえて販売していますが、こちらでは結構ばらつきがありそのまま販売していました。
それがまた、ローカルらしくっていいと思いますね。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年4月23日 (水曜日) 22時16分

海外旅行行ったら絶対行くのがスーパーマーケットと市場。
その国の雰囲気を味わうにもお土産を買うにもいいトコですね。。。
マレーシアではよくジャイアントに行きます^^

投稿: みゅうみゅう | 2008年4月25日 (金曜日) 08時45分

おやじさん、こんばんは。
まだシカゴにいます。
写真のプリングルスのパッケージ初めて見ました。
所変われば、パッケージも変わる。。。

明日はいよいよシカゴ見物に繰り出します。
シカゴ美術館が楽しみです♪

投稿: ぐーた | 2008年4月25日 (金曜日) 16時42分

☆みゅうみゅうさん

わたしも始めて行った国では出来るだけスーパーマーケットか市場に行くようにしています。

思わぬものが売られていたりして面白いですよね。

☆ぐーたさん
こんばんは。
そうですね、このプリンクルスのパッケージは日本ではないですね、たしかハーフサイズの円筒に入っているように思います。

シカゴ見物ですかぁ、楽しんでください。
シカゴのジャズもいいですよね。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年4月26日 (土曜日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/20495056

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマーケットは激安!:

« クアラルンプールのテーマパーク・サンウエイラグーン | トップページ | 鶏の錠剤???? »