« シドニーでカツカレー! | トップページ | JAL機内食レポート »

2008年4月 3日 (木曜日)

いよいよ帰国の途に・・

よく「旅好きおやじさんは、ずいぶん長い間海外に行っているんですね」といわれますが、これは旅先でとった写真をアップしているので、毎日その日のものをアップしているのではありませんので、念のためcoldsweats01

とはいいつつも、先を急ぎます。

Img_2414

なぜかシドニー空港のJALさんのチェックインカウンターはいつも一番奥です。

Img_2415

搭乗ゲートのあたりも最近はすごくきれいになりました。

そうそう、日本のおじいさんとおばあさんが荷物の中に香水を入れていて、係官に没収すると、言われているのが、意味がわからなかったようで、横でで「大きさが機内持ち込みサイズを超えているので、放棄してもらうといっているそうですよ。」と通訳すると、「それは困るんだよ!!」と、こちらに食ってかかれれても・・・。

「申し訳ないですがオーストラリアの税関員がそういっているので。」とだけ伝えて、冷たいようですが、その場を立ち去ってしまいました。

Img_2416

Img_2417

とくに珍しいものもないようなので、JALさんのラウンジに降りて行きました。

場所は以前と同じ、地下の米系航空会社の向いにあります。

Img_2421

このラウンジも、最初はファーストクラスとJGCメンバー用だったのが、

途中でJGCメンバーはもう一つのビジネスクラス用のラウンジに移され入れなくなって、

今はファーストクラスもビジネスクラスもJGP,JGCみんな同じ二つのラウンジになったそうです。

Img_2419

日本の雑誌もいろいろと揃っています。

Img_2420

そして日本の新聞も各種。

Img_2418

飲み物もアルコールからソフトドリンクそしてサンドイッチ、お寿司と各種そろっております。

あ、いよいよ搭乗の時間となりました。

|
|

« シドニーでカツカレー! | トップページ | JAL機内食レポート »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/12213244

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ帰国の途に・・:

« シドニーでカツカレー! | トップページ | JAL機内食レポート »