« 米国北西航空偉大競技参加 | トップページ | デルタとノースウエスト航空の合併について »

2008年4月19日 (土曜日)

マレーシアでタイ式マッサージ

久しぶりにホテルにマレーシアの友人が訪ねてきてくれました。

「久し振りだから食事の前にマッサージしてリラックスしましょう。」と友人。

「風邪気味なんだけど・・・。」

「なーに、マッサージしてもらえば、風邪なんて治っちゃうよ」???

本当かしら?

Img_2503

連れて行ってくれたのが、ここタイ式カイロプラティックス、THAIKIRO。

挨拶の子供のシールが中国式のような気がしないでもないですが。

Img_2504

ここの待合室で生姜湯を飲みながら順番を待ちます。

名前を呼ばれ、一人ずつ個室に通されます。

Img_2505

中は真っ暗で、目が慣れるまで何も見えません。

下着になって寝ていると、その上からタオルをかぶせてタイ式の(指の骨をぼきぼきさせるあれです)、マッサージが始まりました。

時間は約1時間。マッサージしてくれる人も力仕事です。

終わった後は体が軽くなったような気がしましたが、エアコンがよく聞いている部屋で下着姿で一時間いたせいか、残念ながら風邪のほうはあまり回復していませんでした。

さて、まだ夕食まで時間があるので、彼がスバンジャヤで有名なリゾートセンター、サンウエイ・ラグーンに連れて行ってくれました。

日本のガイドブックにはここはほとんど掲載されていないですが、もともとは日本企業も出資していたとのことです。

Img_2506

行った時は二月末だったので、旧正月の名残が残っていたのでしょうか?

提灯がいっぱい吊るしてありました。

Img_2507

そしてホテルのそばには、ほぼ等身大の像の置物が飾ってあり迫力満点です。

|
|

« 米国北西航空偉大競技参加 | トップページ | デルタとノースウエスト航空の合併について »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。サンウェイラグーン懐かしいでーす。
ところで、先日バリで、エステマッサージを約2時間受けました。(近ツリのセットメニューでした)初体験です。後半は気持ち良くて寝てしまいました。
中国足ツボ、タイ式、トルコ式etc...どこの国のマッサージがお好きですか?

投稿: 上海蟹 | 2008年4月20日 (日曜日) 10時53分

こんにちは。今日は接続が比較的スムーズです。先日会社にクレームを出したのでそれがきいたのでしょう。このまま続くとうれしいのですが・・・。

普段の体調でタイ式マッサージなら最高なのですが、風邪でタイ式マッサージはちょっとつらいかもしれませんね。私も同じようなことをしましたが、かえってひどくなってしまいました。どうぞお大事に。

今はねずみの国へ行かれているとか。ねずみ話し&グッズのアップを楽しみにしています。


投稿: しんがライフ | 2008年4月20日 (日曜日) 10時58分

☆上海蟹さん

バリのマッサージですか?気持ちよさそうですね。
あまりあちらこちらでマッサージをしたことはないのですが、タイの指の骨をボキボキさせるときは少し緊張しますが、いいですね。

☆しんがライフさん

そうなんです、友人の心遣いはすごくうれしかったのですが、結果としては風邪はひどくなってしまいました。

ねずみ国は仕事が半分以上だったので、写真はあまり多くないですが、この次にアップしますね。


投稿: 旅好きおやじ | 2008年4月23日 (水曜日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/20386748

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアでタイ式マッサージ:

» タイ式マッサージは痛い? [タイ旅行記]
タイ式マッサージは、日本のマッサージとはずいぶんと違います。タイを訪れたなら、ぜひ、タイ式マッサージを受けとよいと思われます。しかし、腕の劣るマッサージ師にマッサージされるとかえって腰が痛くなったり・・・... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木曜日) 00時36分

« 米国北西航空偉大競技参加 | トップページ | デルタとノースウエスト航空の合併について »