« やっとホテルにチェックイン | トップページ | ワイン試飲ツアーにいざ出発! »

2008年3月13日 (木曜日)

フードコートでお食事

dollar本日12年ぶりに米ドルが100円を下回りましたね。

FX取引をやっている人や(小生も少額ですがやっています)、輸出企業にとっては大変ですが、アメリカ圏への旅行者にとってはありがたい話ですね。

さて、日曜日なので店はほとんど閉まっています。

夕方まで部屋で仕事をしてから夕食に外に出かけました。

Img_2346

ダーリングハーバーの橋をわたって向こう岸に向かいます。

Img_2347

この向こう岸にお目当てのフードコートがあります。

Img_2348

後ろを振り返ると今回宿泊したFour Pointsホテルがそびえたちます。

Img_2350

フードコートにたどり着いて、写真を撮ろうとカメラを構えたら、アジア系のヤングカップルはそんなのお構いなしに、平然と横切っていきました(笑)

Img_2352

気を取り直してもう一枚。

ここではアジア料理、日本料理、地元料理などいろいろありましたが、せっかくオーストラリアに来たのだからTボーンステーキを注文することにしました。

待つこと約5分。呼ばれて取りに行ったステーキがこれです。

Img_2353

右下がホテルのキーのサイズ。

左上がコショウの袋。

サラダもポテトもステーキもすごいボリュームですcoldsweats02

味のほうは、想像以上でした。

硬いステーキではなく脂身も適度にまじっていて、結構肉も柔らかかったですね。

ただ、ボリュームに圧倒されて、さすがにポテトは残してしまいました。

これで確か15ドルぐらい。パンやスープを頼まなくてよかったcoldsweats01

/

/

|
|

« やっとホテルにチェックイン | トップページ | ワイン試飲ツアーにいざ出発! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ティーボーンステーキお大きさにびっくりですね!なるほど、こういうものを食べて育てば体もそれなりに大きく、体力もあるというわけえすね。

写真を撮っていようが、歩いていようが、人の前を平気で横切る人たちはたいていシンガポール含めこのあたりの国の人だけだと思っていましたが、そちらにもいるのですね。最初は腹がたったものですが、今はなんとしてでも人の前を横切ろうとする彼らを笑ってしまいます。人の前を横切ることがマナーだったりして・・・(笑)

投稿: しんがライフ | 2008年3月14日 (金曜日) 01時38分

オージービーフ、すごいボリュームですね。
焼き具合も良さそうです。確かにこれだけの内容と量だと他にオーダーしなくても満腹、せいぜいをパン1個くらいで充分かもしれないですね。

投稿: 旅ランナー | 2008年3月15日 (土曜日) 10時41分

☆しんがライフさん

わたしも身長は176cmで、小さいほうではないのですが、オーストラリア人の男女とエレベーターで一緒になると、自分が小さいように思えますねsweat02

オーストラリアの人は本当にバーベキューやステーキが好きだそうです。


☆旅ランナーさん

わたしはこれだけで、ポテトも食べきれませんでしたcoldsweats01

投稿: 旅好きおやじ | 2008年3月16日 (日曜日) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/11285910

この記事へのトラックバック一覧です: フードコートでお食事:

« やっとホテルにチェックイン | トップページ | ワイン試飲ツアーにいざ出発! »