« インドネシアを出発 | トップページ | 成田のJALファーストクラスカウンターとラウンジ »

2008年3月 2日 (日曜日)

なぜオーストラリアに行くの??

わたしは毎年1-2回オーストラリアに行っています。

いや、行かなければならないのですairplane

それはなぜでしょうsign02

実は10年以上前から、わたしはシドニーで海外発券をしているからなのですsign02

以前にこのブログでも書きましたので覚えておられる読者もいらっしゃるかもしれませんが、その当時は一豪ドルが70円ぐらいでしたyen

そしてオーストラリアで発券して、ビジネスクラスでオーストラリアから東京。同じく東京からロンドン往復。そしてビジネスクラスで東京からオーストラリアまで行き、すべて含めて38万円ぐらいだったのです。当時の東京ロンドン往復のビジネスクラスが70万円以上だったので、とてつもなくお値打ちな料金だったのです。

今は、運賃体系が変わり、一豪ドルが100円近くになって、メリットは相当薄まりましたが、やり方によってはまだまだ使い勝手がよいことが多いチケットです。

地域によっては、バンコク発券、インドネシア発券などがお得な場合もあります。すべてエコノミーでいく場合ならばソウル発券も一考の余地があると思いますconfident

ということで、仕事もあるのですが、先月はシドニーに行ってきましたup

|
|

« インドネシアを出発 | トップページ | 成田のJALファーストクラスカウンターとラウンジ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/10885563

この記事へのトラックバック一覧です: なぜオーストラリアに行くの??:

« インドネシアを出発 | トップページ | 成田のJALファーストクラスカウンターとラウンジ »