« 日曜日の朝のシドニーを散策 | トップページ | やっとホテルにチェックイン »

2008年3月11日 (火曜日)

オーストラリアでカップヌードル

散歩をしているときに夜食を購入しに、スーパーマーケットに立ち寄りました。

シドニー中心部にはCOLESというスーパーマーケットが二件あります。

Img_2331

残念ながら、スーパーマーケットの中は商品の価格が記載されているので写真撮影は許可してくれません。

しかし、パスタ売り場で面白い商品を発見sign03

それは、シンガポールかマレーシアからの輸入商品でしょうが、「カップヌードル・ラクサ」shine

Img_2342

Img_2343

マレーシアで食べた、ココナッツミルクとカレーとをブレンドしたような激辛のラクサ。

ネーミングにひかれて購入してみました。

確か100円ぐらいだったと思います。

余談ですが、最近の日本でのカップヌードルの値上がりはすごいですねsad

少し前までスーパーで90円台で販売していたのが、あらよあらよと言う間に130~140円。

小麦粉と食用油の値上がりが原因だそうですが、これからまだまだ値上がりするそうです。

一体どうなるのでしょうねbearing

Img_2344

なかはスープが別の小袋で入っていますが、麺自体にも味付けがなされています。

どんなラクサができるのか楽しみですねnoodle

Img_2345

お湯を入れて三分。

出来上がりがこれ。

カップ麺の食感はいなめませんが、なかなかいい雰囲気を出しています。

それにしても何と辛いことかwobbly

|
|

« 日曜日の朝のシドニーを散策 | トップページ | やっとホテルにチェックイン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私もこれをGCで食べました。おいしいとは思えませんが、あちらマットな味に飽きたころならいいかもしれませんね。確かに、これは辛かったです。2度目からはスープの分量を調節していただきました。

日本のカップラーメンの値段にびっくりしました。少し離れている間にこんなに値上がりしたのですね。でも、最近は中国製の食品は敬遠されて、冷凍食品はさるとながら、カップラーメンなどの食料品も買わない人も出てきていると聞きました。中国に頼らざるをえない日本の事情、国民の意識・・・今後いったいどうなるのでしょう。

投稿: しんがライフ | 2008年3月12日 (水曜日) 00時44分

マレーシアのラクサの味を求めるとがっかりしますが、それなりにカップ麺と思えば、オーストラリアの料理と味が変って結構いけます。

中国、韓国のカップ麺はまだ100円以下で売られていますが、逆に原料価格の値上げをそのまま横滑りさせている日本の大手企業のほうが、安心できます。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年3月12日 (水曜日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/11178695

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアでカップヌードル:

« 日曜日の朝のシドニーを散策 | トップページ | やっとホテルにチェックイン »