« オーストラリアでカップヌードル | トップページ | フードコートでお食事 »

2008年3月12日 (水曜日)

やっとホテルにチェックイン

宿泊ホテルの部屋がやっとあきました。

ホテルはフォーポインツ・ダーリングハーバー。いつも宿泊するホテルですが、毎年のようにホテル代が高騰していき困っています。

ちなみにここは元日航ホテルでした。

Img_2333

部屋の広さはまあまあの大きさですね。

ハーバー側ではなくシティ側なので、少し暗い気もします。

Img_2335

事務デスクはあるのですが、部屋にインターネット接続の設備はありませんでした。

ホテルの人に聞いたら、インターネットが使えるのは4階以上の値段が高い部屋、とのこと。

でも、ロビーにパソコンを持って降りて、画面に現れるマスに部屋番号をパスワードに打ち込むと、ロビーの無線LANでネット接続ができるとのこと。

結局、メールチェックはロビーで行っていました。

Img_2338

ベッドはアメリカのように広くはないですが、快適でした。

Img_2339

洗面所です。

なんとなくレトロな雰囲気。

照明のせいでしょうか?

Img_2340

アメニティが置いてあるガラス棚。

よくよくみると、歯ブラシやひげそりなどはついていません。

いたってシンプル。

Img_2341

浴槽も一昔前のモデル。

インドネシアのほうがモダンでしたbleah

でも、これはこれで、またレトロっぽい味がありますね。

|
|

« オーストラリアでカップヌードル | トップページ | フードコートでお食事 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/11197395

この記事へのトラックバック一覧です: やっとホテルにチェックイン:

« オーストラリアでカップヌードル | トップページ | フードコートでお食事 »