« 夜間飛行でも食べまくり | トップページ | 空港から鉄道で市内へ! »

2008年3月 7日 (金曜日)

シドニー空港に到着!

またしても食事から始まりますcoldsweats01

Img_2313

朝食のオレンジジュース、丸いパンのハムとチーズのサンドイッチ。

フルーツとコーヒーとヨーグルトをいただいたあと、シドニー空港に到着です。

正式にはシドニー・キングスフォートスミス空港といいます。

オーストラリアは持ち込み規制がすごく厳しくて、手荷物検査も厳重です。

特に、インスタントのチキンラーメンなども規制されているようです。

空港内は写真が禁止されているので、税関検査を終わって到着ゲートに出てからとなります。

Img_2314

到着の出口は何箇所かあります。

JALさんの場合はいつもこの一番奥から出ることが多いですね。

で、この到着ロビーをずっと横切っていきます。

Img_2315

途中にもう一つの到着出口がありました。

全体的にモダンなデザインですね。

Img_2316

まだまだ人ごみの中を突っ切って横切ります。

Img_2317

右手にVISITOR CENTREが出来ていました。

オペラハウスをイメージした造りなのでしょうか。

Img_2318

まだまだ、どんどん横切っていきます。

Img_2319

やっと、反対側の端にたどり着きました。

左にCITI BANKのATMがありますね。ここで日本のシティバンクの口座からでも引き出せます。

レートも空港の両替所よりもよっぽどいいですよ。

そして、わたしがここを「横切ってきた目的はその上に標識がある「TRAIN(列車)」に乗るためです。

では、その右手に「TICKET」切符売り場がありますので、そちらに行ってみましょう。

|
|

« 夜間飛行でも食べまくり | トップページ | 空港から鉄道で市内へ! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オーストラリアでの荷物検査は厳しいですね。特に目をつけられているように思うのが中国、韓国、日本などからの人で明かにツアー客のような人が多かったように思います。私達の前にいたアジア人ほとんどが荷物検査されていました。トランクに小型トランク(旅先で荷物が増えた場合に備えて予備を一つ携帯していたのですが)という状態だったせいもあり、問題なく通過。あごで出口へ行けと促され、そそくさと空港を後にしました。ちょくちょく旅をしていますが検査されたのは数える程度です。(笑)

投稿: しんがライフ | 2008年3月 8日 (土曜日) 12時06分

なるほどツアー客は旅慣れていないので、持ち込み禁止食品など、インスタントラーメンや生菓子などを持っている可能性が高いからでしょうか。

わたしも一人旅が多いせいか、開けられる回数は極端に少ないです。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年3月 9日 (日曜日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/11052965

この記事へのトラックバック一覧です: シドニー空港に到着!:

« 夜間飛行でも食べまくり | トップページ | 空港から鉄道で市内へ! »