« かなり復活・・・ | トップページ | なぜオーストラリアに行くの?? »

2008年3月 1日 (土曜日)

インドネシアを出発

しばらく間が空いてしまいました。

まだ関節のあたりがふしぶし痛みますが、かなり回復したのでブログの再開をしますscissors

ジャカルタのMULIAホテルで気に入ったものをひとつ。
Img_2256

シャワールームについていたこれです。
上からのシャワーだけでなく、ボタン一つで背中の六か所からもシャワーが噴き出してくるのですよhappy01

Img_2257_2

しかもシャワーの水流も相当強力でで、マッサージ効果も十分です。
これで疲れを落として再度機中の人となります。
Img_2258

ジャカルタからバリ島までは行きと同じくガルーダインドネシア航空。
Img_2260

そしてバリ島のデンパサール空港に到着。
JALのラウンジでひとやすみ。
ここは、数年前とほとんど変わっておりませんでした。Img_2261_2

ひとつ不満があるのは、このラウンジではインターネット接続で代金を徴収っすること。

1~2時間で確か約2000円ぐらいとられるのは高いと思います。

普通どこの空港のラウンジでもネット接続は無料だと思っていました。

アジアのホテルでも一日接続で二千円もしないと思います。
これがインドネシアでしょうか?

国内線、国際線いずれも行きも、帰りも空港税という名目でお金を取られ、細かい札がないので大きな札を出すと”Thank You"とお釣りを返そうとしませんでした。

あまりぶつぶつ言っても仕方がないので、ビールでも飲んで忘れましょう。
Img_2262

インドネシア編最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次回からは、オーストラリア編とマレーシア編をアップしていく予定ですscissors

|
|

« かなり復活・・・ | トップページ | なぜオーストラリアに行くの?? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

復活されましたね。よかった。
そういえば随分長い間ビンタンビール飲んでないなぁ。

投稿: FK | 2008年3月 1日 (土曜日) 20時57分

こんにちは。

ラウンジのインターネット料金は今では無料の時代、有料とはなんともひどい気がしますが、ジャカルタのシャワーはとてもハイテクで良かったですね。ジェットシャワーで凝った背中を程よくマッサージとは、うれしいサービスですね。

体調、だいぶ回復されたようでよかったですが、まだ完全ではないようですので、今しばらくお大事にしてください。

投稿: しんがライフ | 2008年3月 1日 (土曜日) 23時15分

☆FKさま
ビンタンビールはこくがあって、なかなかおいしいですよscissors

☆しんがライフさま
あのジャカルタでこのマッサージシャワーは感激しましたup
あのジャカルタでインターネット有料はがっかりしましたdown

投稿: 旅好きおやじ | 2008年3月 2日 (日曜日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/10856651

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシアを出発:

« かなり復活・・・ | トップページ | なぜオーストラリアに行くの?? »