« 空港から鉄道で市内へ! | トップページ | オーストラリアでカップヌードル »

2008年3月 9日 (日曜日)

日曜日の朝のシドニーを散策

Wynyard駅で降りて、徒歩五分で宿泊先のFourpoints Darling Harbour hotelに到着。

しかし、午前中ということであと1時間半はチェックインはできないとのことでした。

しかたがないので、しばらく市内をぶらぶらしながら時間をつぶすことに。

Img_2325

古き英国の面影を残したレンガ造りのビル。

Img_2326

これはiGraceというホテル。

建物がやはり古そうです。

Img_2327

この交差点の反対方向。

日曜日の朝ということで、人通りが少ないです。

Img_2328

昨年訪豪した際にお土産を買った手作りチョコレート屋さん。

今年も健在です。

Img_2329

こちらはシドニー湾とロックス方面。

本当に欧米系の国々は日曜日は人通りが少ないです。

Img_2330

欧米でもそうですが、道の角にはこのような標識がかならずあります。

これで自分が今どこにいるのかがわかりやすくなりますね。

このあと、スーパーマーケットに軽食を買いに立ち寄りましたriceballapple

|
|

« 空港から鉄道で市内へ! | トップページ | オーストラリアでカップヌードル »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きます。
写真などを拝見すると、日本よりも快適そうですね!!

旅行の前に読むとタメになるお話が多いので、また見て勉強させて頂きます!!

投稿: まどか | 2008年3月11日 (火曜日) 17時36分

古い建物を見るのは大好きなので、まるで画像の中で散歩しているようでした。

道路の名前が書かれた標識は自分がどの道を歩いているかすぐ分かるので助かります。こういうのになれてしまっているので、日本に帰るととたんに迷子になってしまいます。(笑)日本ももっと小さい道にも道路名を付けてくれると助かるのですが・・・

投稿: しんがライフ | 2008年3月12日 (水曜日) 00時32分

☆まどかさん
シドニーは基本的に東京と比べても人口が少ないのと建物が古いため、ゆったりとした印象を受けますねsun

ただインフレの進行が早く、物価が高いのはなんとかしてほしいです。


☆しんがライフさん
シドニーは昔からの建物に昔からのバーが多いですね。
バーなのにホテルと表記してあるのはオーストラリアぐらいでしょうか?規制の関係でむかしアルコールを置くバーは店の名前をホテルと表記したそうです。


日本は案内の標識は電柱ぐらいにしか書いてありません。その電柱も最近は地下にもぐって、どんどん減ってきているので、よけい道がわかりづらくなっているようです。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年3月12日 (水曜日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/11123934

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の朝のシドニーを散策:

« 空港から鉄道で市内へ! | トップページ | オーストラリアでカップヌードル »