« そのときANA !ビジネスで500マイルキャンペーン | トップページ | ワインツァーの続き »

2008年3月23日 (日曜日)

2008年JGPカード到着とマックねた

ちょっと前ですが、JGPカードの22008年版が到着しました。

Img_2600

左上のカードと一緒に到着したのは:

1.クラスJの引換証10枚

2.国際線アップグレード券三枚

3.ホテルクーポン1枚

4.空港ラウンジクーポン3枚

5センチュリー21利用クーポン5枚

6.フラワーギフトクーポン

JALさんありがとうございました。またブログで使用の感想を報告させていただきますね。

さて、先日ある小さなことに気づいたのですが、店に行って眺めていても、意外と知らない人がいるみたいのでここでアップしてみます。知っていたら読み飛ばしてください。

マクドナルドのコーヒーが最近容器とともに中身も変わりましたね。

その容器ですが、下のような容器に入れて渡されます。

Img_2601

みなさん、席についてからこのコーヒーカップの蓋をはずして、砂糖とミルクを入れてかき混ぜていますが・・・、

この蓋を上からみるとこのようになっています。

Img_2602

何かロボットの顔のようですがflair

このロボットの口の部分が開く、のはかなりの方が知っておられると思います。

Img_2603

そしてこの空いた部分を、ぐっと奥まで倒すと・・・、

かちゃっとロボットの顔の鼻部分にきれいに収まるのですsign03

Img_2604

そして、この開いたスペースから蓋を開けずに、砂糖やミルクを入れて、ティースプ-ンでかき混ぜることも可能です。

この話を、会社の受付嬢や、スタッフに何人か聞いてみたのですが誰も気づいていませんでした。

仕事をしながら飲むときには、冷めにくくて、すごく便利でしたよ。

ちなみにマックの店長さんに教えてもらったのですが、このロボットの▽の目の部分が押すとへこみます。

ですから何人分かのティーやコーヒーをまとめて買ったときなど、左の眼を押しておくとティなどと見分けられるので便利ではないでしょうかnotes

今日は海外旅行ネタから少しはずれて失礼しましたwink

|
|

« そのときANA !ビジネスで500マイルキャンペーン | トップページ | ワインツァーの続き »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

確かにマクドナルドのコーヒーキャップはダースベーダーの顔のようですね(獏)


JAL Grobal Premiaですか。

サファイアとずいぶん待遇が違うなあ。

投稿: 出張族 | 2008年3月24日 (月曜日) 23時17分

旅好きおやじさん、お久しぶりです。パソコンの調子がずっと悪く、自分のブログのアップはできるのですが、ほかのサイトへお邪魔できない状態でした。

ロボットの口みたいな砂糖とミルク入れ口は知りませんでしたが、蓋のでっぱりは知っていました。

コールドドリンクのときは人目でどれがスプライトかコーラーかお茶かわかるように確か記号も入っていたと思います。でっぱりは上の蓋とはちがい、丸いでっぱりだったとおもいます。

投稿: しんがライフ | 2008年3月25日 (火曜日) 02時02分

☆出張族さん
そうですね、ダースベーダーに見えますね。

それも食べすぎて太ったダースベーダー?

☆しんがライフさん

こちらも三月末決算が近づき自分のブログ更新も手いっぱいになりかけていますweep

マックのコールドドリンクですか?

透明なふたの上部に三つの丸があります。
一番上がI-C、右がS-Oそして左がOTHERとあります。
I-Cはアイスコーヒー?、S-Oはスプライトーオレンジ?
コーラはOTHERかな?

はい、ちょうど机の上に話題のコップがありましたhappy01

投稿: 旅好きおやじ | 2008年3月25日 (火曜日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/11696630

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年JGPカード到着とマックねた:

« そのときANA !ビジネスで500マイルキャンペーン | トップページ | ワインツァーの続き »