« シルク工場 | トップページ | 上海・和平飯店 »

2008年2月 1日 (金曜日)

上海外灘地区へ

そして、バスに乗り込み上海に戻ります。

次の観光スポットは上海黄河沿いの外灘。バンドーと言うそうですが、

昔からの欧米の建物が密集するあたりで、中国でも上海まで観光に来た人たちはここで必ず記念写真を撮るそうです。

あたりはもう夕闇のとばりが下りかけています。

対岸の浦東地区です。

Pc020137_2

Pc020138

Pc020139

Pc020140

Pc020141

Pc020142

すると、突然雨が降り出しました。

傘もないので、濡れながらも、滞在時間がわずかなのでシャッターを押しました。

Pc020148

Pc020149_2

この地域には有名な和平飯店というホテルがあります。

そこには昔からジャズをやっている人たちが演奏するのですが、音色が荒々しくなく、安らげます。

トランペットの息継ぎがきついのか、一曲ごとに休んで、お茶を飲んでいたのが印象に残っています(笑)

今回はこのホテルは工事中でした。

|
|

« シルク工場 | トップページ | 上海・和平飯店 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夕暮れ、雨にけむる浦東(プートン)ビル群の景色最高です。
まだ訪れていませんが・・・
和平飯店のJAZZは毎日興行しているのでしょうか?

投稿: 上海 | 2008年2月 2日 (土曜日) 09時43分

行ったことはないのですが、有名なアングルですね。
経済的にも活況のあるところなんでしょう。機会あれば行ってみたいです。

投稿: 旅ランナー | 2008年2月 2日 (土曜日) 11時35分

☆上海さん
和平飯店は工事中なので、JAZZ BARも閉鎖しているようです。でも今年中にはオープンとか。

☆旅ランナーさん
ツアーで行ったので定番の観光スポットはすべておさえてありますね(笑)

投稿: 旅好きおやじ | 2008年2月 3日 (日曜日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/10189337

この記事へのトラックバック一覧です: 上海外灘地区へ:

« シルク工場 | トップページ | 上海・和平飯店 »