« 秋田のきりたんぽ | トップページ | バリへGO!! »

2008年2月 9日 (土曜日)

JALダイヤモンドプレミアラウンジ

今、四国の高松にいます。

さて、一昨日羽田空港に行きました。

Img_2280

こちらでチェックインをすることになります。

そして搭乗券をもらうとこの自動チェックイン機の横にJALダイヤモンドプレミアラウンジという通路があり、そこからおそるおそるから入ると・・・、

な、なんとすぐにJALラウンジの受付嬢がいるではありませんか!

搭乗券を見せ、その左に進みます。

するとその次に手荷物チェックの係員がいて、いつものレーンよりも言葉使いが丁寧な気がします。

そして、そこを通過するともうラウンジの中です。

Img_2282

座席がひとりひとり独立していて小間になっています。

Img_2281

こんな感じでコンセントが三か所あり、前のテーブルが手前に引き寄せられます。

パソコン作業には便利ですね。右の棚の下には手荷物も置けます。

Img_2283_2

飲み物のコーナー。

種類はJALグローバルラウンジとさほど変わりません。

Img_2285

ただ細かいところに、ここのロゴが入っていました、

Img_2284

そしてこのラウンジを出ると、もうゲートへの通路。まったくJALグローバルラウンジと独立してありました。

そしてこちらからこのラウンジへの標識もなく、ラウンジへは入れないようになっていました。

|
|

« 秋田のきりたんぽ | トップページ | バリへGO!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シックな色合いで落ち着いた雰囲気のラウンジですね。
特に個室感覚のコンパートメント様式のシートがいいですね。仕事がはかどりそうです。

投稿: 旅ランナー | 2008年2月 9日 (土曜日) 10時55分

そうですね。
パソコンの電源や携帯電話の充電も可能で、ネットカフェの個室を思い出しました。

投稿: 旅好きおやじ | 2008年2月11日 (月曜日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/10353179

この記事へのトラックバック一覧です: JALダイヤモンドプレミアラウンジ:

« 秋田のきりたんぽ | トップページ | バリへGO!! »